無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[この夏〝ななめ強調”がトレンド?]ワンショル、パール、カーデのたすき掛け

ファッション

VERY8月号に「ななめにかける何かが必要」という企画があったように、ママたちにとってポシェットやスマホショルダーは必須アイテム。でも、そういった実用的なこと以外にもななめラインの気になるファッションがちらほら見かけられます。シンプルコーデがサマになる、スタイル良く見える…そんないいことづくめの<ななめ強調コーデ>をまとめてみました!

簡単華やか!超ロングパールを大胆にななめがけ

最も斬新だったのがパールのななめがけ。どんなシンプル服もこれひとつでインパクト大。パールなので、上品さが保てるのも嬉しいところです。

撮影/水野美隆

たっぷり240cmのパールは、チョーカー風に3連巻きにしてからななめがけに。パールはカジャビジューのもの。

撮影/川﨑一貴〈MOUSTACHE〉

パールとチェーンのドッキングデザインで、シンプルTシャツも華やかに。ネックレスはSea’ds maraのもの。

流行りのワンショル、ジャンスカなら挑戦できそう

1枚で取り入れるのはハードルの高いワンショルは、トップスの上から着られるジャンスカで。ななめに1本ラインがあるだけで、全く新鮮なスカートコーデになります。

撮影/金谷章平

甘めモノトーンスタイルも、ワンショルでほんのりモードな印象に。スカートはアンスリードのもの。

お馴染み羽織の肩がけも、今年は思い切ってたすき掛け

シャツやカーデの肩がけは夏の定番ですが、たすき掛けにしまえばななめ強調コーデに早変わり。上品な印象の肩がけが、ななめになるとかっこよくなります。

撮影/金谷章平

ワンピースにシャツをたすき掛けしてメリハリを。シャツはマイカ アンド ディールのもの。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ