無料の会員登録をすると
お気に入りができます

【お試し500円】QOLが上がります。家事ラク&豊かな食卓を叶える「野菜の定期便」

PR
提供元: 東都生活協同組合
レシピ

家事ラク&豊かな食卓を叶える野菜の定期便

献立を考えて、買い出しをして、料理を作り、後片づけをして……と、仕事に家事、育児など、毎日忙しい大人女子にとって食事の準備は毎日大変ですよね。

picture

それでも家族一緒に過ごす食事の時間にはこだわりたいところ。「食べることは生きること」と言われるように、食卓の充実は暮らしを豊かにしてくれます。旬の素材を取り入れながら、毎日の料理を楽しめば、自然とQOLも上がります。

東都生協の定期便「東都ナチュラル野菜ボックス」

日本全国から新鮮でおいしい野菜が届く!

そこで取り入れたいサービスが、東京を中心に加入できる東都生協の「野菜の定期便」です。買い物の時間も短縮できて、さらに、土づくりからこだわった畑で収穫された “今、食べてほしい” 旬の農作物が詰まっています。「買い物や献立を考えるのも一苦労」という人にもぴったりです。

picture

東都生協は、品質定評があるのはもちろん、化学合成農薬・化学肥料を使用せずに栽培した農産物の品ぞろえが一番多い生協* で、子どもにも安心です。

* 東京に本拠地を置く購買生協において
※2022年3月発行のカタログにおける野菜(菌茸類を除く)・果物・米の商品数比較結果による。
2022年3月 東都生活協同組合調べ

「産地直送へのこだわり」をもっと知りたい

生産者の顔が見える野菜

picture

中でも野菜はすべて産直で、旬のものをおいしくいただけます。東都生協の産直食材は、いつ、どこで誰が、どのように育てたのかが明らか。全国約200の産地から、市場を介さず直接消費者に宅配します。

産直農産物について詳しく知りたい

味やボリュームはどうなの? お試ししてみた!

今回は、気になる東都生協の東都ナチュラル野菜ボックスを実際に試してみました。実際の味や野菜の新鮮さ、どんな野菜が入っているかなどをレビューします。

毎日の献立を助ける旬のラインナップ

入っていた野菜はこちら。開けた瞬間、野菜の色が鮮やかで新鮮なのが伝わってきます。主菜から副菜まで、どんな料理にも使える長ねぎやにんじん、サラダとして簡単に一品完成するベビーリーフやミニトマト、夏野菜のおくらやピーマンなど幅広いラインナップが嬉しいですね!

picture
1.有機おくら100g / かごしま有機生産組合(鹿児島県産)
2.有機ミニトマト100g/ 洞爺子マルタ(北海道産)
3.有機ピーマン 150g / JAやさと(茨城県産)
4.有機ベビーリーフ 30g / 果実堂(熊本県産)
5.有機にんじん 400g / 青森南部マルタ(青森県産)
6.有機長ねぎ 200g / JAやさと(茨城県産)
届いた野菜ボックスの内訳
他にはどんな野菜が届くの? 詳細を見る

栄養も彩りも豊かな食卓が完成!

picture

実際に今回の野菜を取り入れて作ったメニューがこちら。産地直送の野菜だから味が美味しいのはもちろん、新鮮で色合いも鮮やか。毎週違うものが届くので、子どもと一緒に楽しめて、食育としてもおすすめです。

☑ 甘くてみずみずしい「有機ミニトマト」

picture
濃い赤色をしたプチトマトは、甘くてジューシー。まるでフルーツかのようで、トマト嫌いのお子さんも克服できる味わいです。お弁当に入れたり、おかずの彩りにしたりと冷蔵庫にあると重宝します。
モッツァレラと合わせてカプレーゼにすれば、おもてなしの一品としても最適です。

☑ 苦味が少なく生でもおすすめ「有機ピーマン」

picture
苦味の少ないとれたての有機ピーマンは、味噌などに合わせて生で食べればお酒のおつまみにもぴったり。千切りにしてサラダに混ぜるのもおすすめです。
今回のようにみじん切りにしてカレーの中に入れれば、苦手野菜上位にランクインするピーマンも食べられるでしょう!

☑ 芯まで甘くて色々な料理に使える「有機長ねぎ」

picture
泥つきの有機長ねぎは、そのままでも甘くてやわらかく感動! 芯の部分までそのままでも食べられて、サーモンにたっぷり散らすことでアクセントになってくれました。
他にも、スープやお味噌汁にも相性抜群。具は長ねぎだけでも主役級の一品になりました。

☑ 野菜の美味しさを感じられる「有機ベビーリーフ」

picture
さっと水洗いをしてドレッシングをかけるだけでも十分なベビーリーフは時短で一品追加ができてとにかく便利。しっかりとした新鮮な葉っぱで、野菜の美味しさをダイレクトに感じられます。いちじくとナッツをプラスすれば、おもてなしでも差のつく一皿に。

忙しい時は、パパッと常備菜にして

日もちする常備菜をまとめて作っておくのもおすすめです。忙しい時は、野菜の常備菜があれば、バランスのよい献立に仕上がるので便利。野菜不足も解消できます。

picture
ピーマンのきんぴら、おくらとミニトマトをおひたしにしました。加熱調理をしても美味しいです!
野菜ボックスの詳細を見る

たった500円! まずはおためししてみよう

厳選された旬の野菜が詰まっています

今回紹介した産直野菜が5種類以上詰まったおためしボックスは、送料込みの500円で限定販売中。

有機JAS認証を受けた野菜をはじめ、化学合成農薬・化学肥料を使用せずに栽培した旬のものだけが詰まっています。まずは一度試してみてくださいね。この機会をお見逃しなく!

picture
おためしボックスを試してみる