無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涼やかさ&スッキリ感ハンパなし。大人が似合う[ハンサムショート]仕上げのポイントは?

ヘアスタイル

きれいめにもカジュアルにも合わせやすく、涼やかさ&スッキリ感ハンパなしの【ハンサムショート】ですが、人気のスタイルだからこそ周りと差の付くスタイルに仕上げたいところ。そこで今回は、大人が似合うおしゃれヘアに仕上げるポイントを紹介します。

|最大のポイントは立体感のあるシルエット作り

どことなくアンニュイで大人っぽい印象のハンサムショートに仕上げるには、立体感のあるシルエット作りがポイントになります。

picture
www.instagram.com

クセ毛のように柔らかく髪の自然な動きを演出したスタイルは、立体感のあるシルエットとの相乗効果でオンナらしさたっぷり。作り込みすぎない束感スタイリングで立体感をさらに強調するのもおしゃれに差を付けるポイントです。

|ふんわり感をプラスして大人可愛さを全開に

ころんと丸みを感じるシルエットのハンサムショートにふんわり感を程良くプラスすることで大人感とともにおしゃれ度も引き上がります。

picture
www.instagram.com

トップにふんわりと柔らかなボリューム感を加えることで洗練度UP。また、耳出ししてフェイスラインをきれいに見せることでメイクが映え、よりオンナっぽさを強調できます。

|一工夫プラスしたヘアカラーをおしゃれのアクセントに

髪色でおしゃれアクセントを効かせるなら、グラデーションカラーやフェイスフレーミングなど一工夫を入れたヘアカラーを採り入れてみましょう。

picture
www.instagram.com

色味のコントラストで自然な奥行きを演出するだけで、顔周りの印象が一層華やかに。髪量の多い人でも見た目が重くなりすぎないのも嬉しいポイントです。

おしゃれ度をグッと引き上げるためにはセンスの良さを感じさせることが大切。ぜひ参考に、現状のスタイルのアップデートや思い切ったイメチェンを叶えてくださいね。<top image出典:instagram(@muracome111)>

instagram(@muracome111)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ