無料の会員登録をすると
お気に入りができます

中華街の人気店グルメを業務スーパーで発見!「肉まん」&「胡椒餅」実食レビュー

グルメ

焼き小籠包を中心に様々なグルメを販売している、横浜中華街で人気のお店「王府井(ワンフーチン)」。

そんな人気店の「肉まん」と台湾夜市の名物「胡椒餅(こしょうもち) 」を、2022年8月中旬、業務スーパーで見つけました。

どちらも冷凍での販売です。食べる際は、解凍してレンチンするだけという手軽さにも惹かれ、購入してみました。

ボリューミーで食べ応え抜群

「王府井」といえば、"1日5万個が売れる"と言われる上海名物 焼き小籠包が有名です。小籠包人気はもちろんのこと、美味しそうな点心グルメも、通販でも多数展開しています。

今回みつけた「肉まん」や「胡椒餅」もそのひとつ。まずは「肉まん」からレポートします。

パッケージには「ふっくら生地から具の旨味が染み出る美味しさ」との記載があり、美味しそうな商品写真もプリントされています。

肉まん1個入りで価格は213円でした。

調べてみたことろ、「王府井」公式楽天市場店では、3個入り1350円で販売されていました。パッケージ画像がないため、同じ商品とは限りませんが、ネットでは1個あたりの価格は450円なので、業スーの商品はかなりお得です。

食べる際は解凍後、レンチンすればOKです(蒸し器での調理も可能)。記者は冷蔵庫で半日ほど解凍しました。解凍後は、ハサミで袋に切り目を入れ、600Wで1分ほど加熱し完成です。

レンジから出すと、ホカホカの肉まんが出来上がりました。コンビニ等で販売されている肉まんよりも大きさがあり、測ってみると横のサイズは約10.5㎝、厚みは約5.5㎝もありました(編集部調べ)。

厚みもかなりある!

食べてみると、生地はもっちりとした弾力があり、食べ応え抜群。

中具は豚肉、たけのこ、ねぎなどがゴロゴロ入っており、肉のジューシーな旨味がしっかりと味わえます。自宅で本格的な肉まんが楽しめて大満足です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ