無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんの支持率高め♡無印良品の高コスパパンツで着回しコーデ4style

ファッション

ボトムスの定番アイテムといえば、チノパンツ。1枚持っていたら通年使える安心のアイテムです。程よくカジュアルで大人なコーディネートにばっちり!さらに着回し力も抜群。今回は、無印で購入できる「プチプラなのにとても履き心地が良い」チノパンツを、着回しコーデと共にご紹介します。

無印良品/縦横ストレッチチノワイドパンツ

picture

ブランド:無印良品
商品名:縦横ストレッチチノワイドパンツ股下73cm
価格:¥2,990(税込)
カラー展開:カーキグリーン(写真)ほか、全5色展開。
サイズ:XS・S・M・L・XL・XXLの6サイズ展開。

※筆者着用サイズはSサイズ

商品名にも入っているように縦横に伸びる生地が使用されているので、ストレッチがきいてとても動きやすく穿き心地が良いです。

カジュアルにもキレイめにもまとめやすいチノパンツは、様々なコーディネートに取り入れられる優秀アイテム。

チノパンツの定番色といえば、ベージュとカーキですが、今回はカーキグリーンを使ってコーディネートを組んでみましたので、ぜひご覧ください。

Style1 初秋にぴったり!白シャツ合わせの好感度抜群コーデ

picture

初秋にぴったりの長袖の白シャツスタイルは清潔感溢れるコーディネートに仕上がります。

チノパンツをゲットしたらぜひ挑戦してほしい王道のコーディネート。

Style2 ロング丈のシャツで大人な着こなし。レイヤードコーデ

picture

ロングシャツとベストを使ったレイヤードスタイルで上級者見え。ちらりと見えるチノパンツがカジュアルな雰囲気をプラスしてくれるので、日常使いしやすいコーディネートです。

Style3 ボリューム袖なら大人可愛いも叶う!シンプル大人コーデ

picture

マニッシュ感のあるチノパンツには、トップスにボリューム袖など女性らしいものを合わせるのもおすすめ。

上に目線がいくことでスタイルアップにもなります。

Style4 腰回りが気になるならチュニックで体型カバーコーデ

picture

パンツスタイルは腰やヒップ回りが気になる…そんな時はチュニック合わせが◎ふんわりとしたシルエットのものを選べばしっかり体型カバーもできて、かつ可愛く仕上がります。

いかがでしたか?トレンドに流されることのないチノパンツ。長く使える定番アイテムですが、合わせ方次第ではトレンド感もプラスできる優秀アイテムです。

1枚あるとカジュアルコーデだけでなく、きれいめコーデやオフィスカジュアルにも使えるほど便利なボトムス。

まずは定番色のカーキから試してみてはいかがでしょうか?通年楽しめるアイテムなので私も色違いで購入を検討中です。ぜひ参考にしていただければ幸いです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ