無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっしーが「美味しいです」おすすめのスタバ無料カスタムやってみた。

グルメ
picture

スターバックスコーヒーは、好みに合わせていろいろカスタマイズできるのも楽しいですよね。

今回は、タレントの指原莉乃さんが「美味しい」と気に入っている様子を見せた、スタバのアイスドリンクの無料カスタマイズを紹介します。

ダブル抹茶ティーラテを......

picture

紹介するのは、現在期間限定で登場しているアイスドリンク「ダブル 抹茶 ティー ラテ」のカスタマイズです。

指原さんは22年8月29日に、自身のツイッターでダブル抹茶ティーラテは、「無脂肪ノンシロップ変更が美味しいです」とツイートしました。

その直前のツイートでは、「ダブル抹茶ティーラテ ノンシロップ なぜ甘い」とノンシロップでも甘さがあることが不思議だと伝えていた指原さん。リプライで「抹茶パウダーにも砂糖が入っている」ことを教えてもらうと「すぐ答えが出たのでTwitter最高!」と喜んでいました。

ノンシロップかつ、ミルクも無脂肪にするのはかなりヘルシーなカスタムですよね。SNS上には「ヘルシーでいいですね!」「飲んでみる!!」「メモった」「真似して飲んでみます」といった声があります。

ちょうどこの数日前に、カスタムなしのダブル抹茶ティーラテを飲んだばかりだった記者は、普通のものと比べてどう味が変化するのか気になり、早速試してみました。

picture

都内の店舗で、「シロップ抜き」(無料)と「無脂肪ミルク変更」(無料)で注文。持ち帰りで、トールサイズの価格は510円でした。

picture

ダブル抹茶ティーラテは、定番のホットドリンク「抹茶 ティー ラテ」の2倍量の抹茶パウダーを使用しており、抹茶の豊かな風味が楽しめます。

22年9月1日現在、一時的に欠品している店舗もある人気ドリンクです。

カスタムなしで飲んだときは、抹茶の濃さが際立っていて、ミルクのまろやかさもあり、かなり甘めで濃厚だった印象です。

picture

指原さんおすすめのカスタムは、飲んでみるとかなりあっさり。シロップ抜きで無脂肪乳なので、さらっとしていて、飲みやすくなっています。

カスタムなしのときよりも甘さと濃厚さは減っていますが、抹茶の風味はしっかり変わらず感じられます。また、全く甘みがないわけではなく、程よい甘さも感じられて◎。

甘いものが苦手な人や、あっさりしたドリンクが飲みたいときにはもってこいのカスタムだなと思いました。

picture

何より無料でカスタムできるのが魅力。さっぱりヘルシーにいきたいときは、ぜひトライしてみてください。

(東京バーゲンマニア編集部 みやま胡桃)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ