気になっている女性に対しては、聞きたいことや知りたいことが山ほどあるという人も多いでしょう。そのため、他の人には聞かないような質問をしてしまうことも。そこで今回は、男性が好きな女性だけに「つい聞いちゃうこと」について紹介します。
「休みの日」にしていたこと
「休日に何をしていたのかは、めちゃくちゃ気になってしまいます。SNSとかをチェックしても載っていなかったら、直接聞いちゃうかもですね」(30代・男性・WEBデザイナー)
好きな女性の休みの日の行動が気になるという男性は多いようです。気になっている女性が、男性と過ごしていたのか確認したいという思いもあるのでしょう。また、休みの日にどういうことをしているのかを聞いて、デートに誘うときの参考にしたいと思っている男性もいるようですよ。
「一緒にいた」相手
「気になっている人には、でかけたとき一緒にいた相手について質問しちゃうことが多いかも。聞いておかないと、もう仕事に集中できなくなっちゃいます」(20代・男性・営業)
何をするにしても、好きな女性が「誰と一緒にいたのか」という点が気になるという声も。遊びに行った、食事をした、飲みに行ったという話を聞いたら、「そこには誰がいたの?」と聞かずにはいられなくなるようです。そういった質問をしてくる男性は、あなたに対する「好き」という気持ちが抑えきれなくなってきている可能性が高いはず。
「男友だち」の存在
「男友だちがどれくらいいるのかは、それとなく聞き出そうとするかも。ものすごく多かったら、ちょっとテンションは下がっちゃいますけどね…」(20代・男性・飲料メーカー)
好きな女性の周囲にいる男性の存在は、どうしても確認したくなるもの。自分のライバルになる可能性がある人たちとして、認識しておきたいのでしょう。ただ、もし気になる男性がいるのなら、必要以上に男友だちの存在を意識させないほうがいいかもしれませんね。
今までの「恋愛」
「好きな人が過去にどんな恋愛をしてきたのかは、どうしても知りたくなっちゃう。だから、色々と聞きすぎて失敗することもありますね」(30代・男性・不動産)
今までに何人くらいと付き合ったのか、どんな男性と付き合ってきたのか、どういう恋愛を求めているのか。そういったことはやはり気になってしまって、付き合う前に聞いておきたいと考える男性も少なくないようです。軽い恋愛話というよりも、もう少し深いところまで聞いてくる男性は、あなたのことを真剣に思い始めている可能性が高いでしょう。
今回挙げたようなことを聞いてくる男性は、あなたに好意を持っているのかもしれません。あなたのことを知ろうとするのは、それだけ気になって仕方がないという証拠でもあるはずです。
©Mixmike/gorodenkoff/gettyimages