このサイズでこんなに入るなんて!
ちょっとしたお出かけやペットのお散歩、お弁当箱入れなど幅広い用途で活躍してくれるミニトートバッグ。1つは持っていたいアイテムですよね。
まだ持っていない人は、LEE10月号の付録をぜひチェックしてみて!コンバースのロゴがおしゃれで、しかもミニトートなのにびっくりするほどの大容量。実際にどれくらい入るのかなど、詳しくレポしていきます。
デザイン・収納力・サイズ感をレポ!
まず正面から見てみましょう
しっかりとした黒のキャンバス地にオフ白のロゴがプリントされた、無駄のない潔いデザインがおしゃれ。普段使いのバッグって、合わせやすさが大切&汚れが気になるので、ベースカラーが黒なのは地味に嬉しいポイントですよね。
裏面は無地で、シンプル。ロゴや装飾が多いと大人には使いづらかったりするので、これくらいスッキリとしたデザインが◎。
横から見ると、マチの広さが歴然!測ってみると、約17cmもありました。中に何も入れなくても自立するほどのしっかりとしたマチです。
バッグの中はこんな感じ。ポケットやファスナーはありません。バッグ内を仕切りたい方は、バッグインバッグを使うなどの工夫が必要かも。
バッグに色々入れてみました!
水筒、財布、カードケース、メイクポーチ、折り畳み傘、ペンケースを入れてみました。折り畳み傘は縦に入れるとはみ出てしまいますが、横に入れればOK!水筒(容量:約300mL)は先端が少し出てしまいますが、持ち運びには問題ないレベル。これだけ入れば文句なしです!
次は850mLの容量のタッパーと水筒を入れてみました。タッパーは2段重ねてもまだ余裕がありそうなので、ピクニックやお弁当を持ち歩く際にも重宝するはず!
持つと意外と小さく感じます
これだけ入るのに、実際に持ってみるとかなり小さく感じます。メインバッグに入れておいて、いざというときサブバッグに使っても良さそう!生地もしっかりしているので、普段からガシガシ使えるトートバッグを探している方は、ぜひチェックしてみてください。
詳しい商品情報はこちら!
雑誌名:LEE2022年10月号(集英社)
発売日:2022年9月7日(水)
価格:890円(税込)
付録名:マチ広キャンバストート(サイズ(約):縦21㎝×横38㎝×マチ17㎝)
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は、混雑する時間を避けるなど感染防止を心がけてください。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。