無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーのコレめっちゃオススメ♡何度溶かしてきたことか…ドロドロになるのを防ぐトレイ

100yen

先日ダイソーをパトロールしていたら、浴室用品のコーナーで不思議な形のアイテムを発見しました!!この凹凸があることで、溶けやすいアレが最後まで無駄なく使えます。さらにメンテナンスも最小限になって一石二鳥♪便利なグッズなのでぜひチェックしてみてくださいね。

商品情報

商品名:水切り石鹸置き
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー
サイズ:8cm×3cm×12cm

こんな商品欲しかった…!ダイソーの『水切り石鹸置き』が超便利!

今回ご紹介するアイテムは、ダイソーで購入した『水切り石鹸置き』。ダイソーと京都芸術大学のコラボ商品です。

石鹸置きは100均や生活雑貨店などでも様々な種類が販売されていますよね。

こちらの商品は水切りに特化した非常に便利なアイテムなんですよ。早速チェックしていきましょう。

もう石鹸が溶けないで済む◎メンテナンスも最小限でラクラク

ダイソーの『水切り石鹸置き』は、シンプルなデザインで置き型タイプ。

石鹸を置くスペースに大きめの凸凹が3個ついています。

石鹸の接地面が少ないので、石鹸が溶けてドロドロ…ということがないです。通気性も良く石鹸を衛生的に保つことができますよ。

サイズは8cm×3cm×12cmで、大きめの石鹸も置けます。

また、本体に傾斜がついているので、水が自然と流れるようにデザインされています。

洗面台などのふちに合わせて設置すれば、水が溜まりません。普通のトレイのように水が溜まったら、逐一捨てる作業が不要なのも嬉しいポイント!

石鹸をドロドロにしてしまうことも減って、さらにメンテナンスも最小限で済みます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ