無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グレーグラデーションで大人カジュアルなネイルデザインの完成系!

大人カジュアルなデザインは大人っぽさをどこで出すのか、どの部分でカジュアルさを演出するのかと考えると難しいですよね。今回は、爪の長さで大人っぽさ、スクエア(形)でクール&カジュアル感を出してみました!カジュアル感はグレーのグラデーションの3色であったり、マット仕上げという部分や柄でも出しています!

ネイル

使用した物

・ダイソー スノーネイルアートシール モノトーン
・デュカート ナチュラルネイルカラーN N84 ホワイトクラウド
・ネイルホリック BL 915
・ネイルホリック GY 017

ネイルレシピ

まず、次のように塗っていきます。

親指・中指:グレー
人差し指・小指:ホワイトクラウド
薬指:ブルー

二度塗りでしっかりと発色をさせていきます。

最後にマットで仕上げるのですが、シアー感のない発色の良い二度塗り塗りはマット仕上げは温かみが出てきます。

特にスモーキーなカラーだとほっこり感も出ます。色選びや、シアーかどうかで雰囲気もかなり変わってきますよ!シーズンごとに変えて楽しむのも良いですね。

しっかり乾かしていきます。乾かしが甘いと、シールは上手く貼れません。
淵が浮いてきたり、埋め込みにくくなりますので、しっかり乾かすことを前提にぬり方も工夫したり、時間も考えましょう。

ダイソーのネイルシール一枚で可愛いネイルデザインができるように、シールの内容もかなり良くなってきております。
ラインストーンもついているので上手く配置しましょう。

黒い柄はマット仕上げにすると、北欧っぽいカジュアル感が出てきます。

白い柄の方が使いやすそうだなと思うこともありますが、黒い柄の時はモノトーンネイルにして、なるべくマット仕上げを心がけています。

おしゃれな雰囲気に仕上がりやすく、柄自体の変な浮き感も回避できるのでマットをうまく活用していってくださいね。

全体でこんな雰囲気です。全部に柄をつけると野暮ったく、重くなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ