無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬新作Uniqlo U[ユニクロユー]試着レポ(正直レビュー)購入品もご紹介!

ファッション
picture

ブログ訪問ありがとうございます。
バイラーズ森田みやびです。
身長は173cm、骨格ストレート×ナチュラルmix(プロ診断)、シンプルでベーシックなファッションを好み、最近はショート丈のトップスやアウターが気になって仕方ありません。
そんなベーシック好きの私が毎回楽しみにしているのがUNIQLO U(ユニクロ ユー)
9月16日に販売開始予定の秋冬コレクションを一足早く試着、購入する機会がありましたので試着したアイテム&購入品のレポをさせてください!
今回試着したアイテムは全てレディースです。

テーラードコート BEIGE

picture

トップスの場合、普段選ぶサイズはL以上。
ですが、このテーラードジャケットはオーバーサイズの作りのように感じたので普段選ぶサイズよりワンサイズ下げたものをおすすめします。
写真ではMサイズを着用。それでも肩幅がたっぷりあり、今どきな「ジェンダーレスファッション」が楽しめるジャケットです。
女性らしいデザインが好みの方には推せないのでネットで購入前にぜひ試着を!

picture
picture

ラウンドジーンズ NAVY

picture

楽しみにしていたラウンドジーンズは25インチを着用。
個人的にこのデニムのイチオシはバックスタイル!
鍛えていない、産後の私のヒップがあら不思議!美しく上向きに見えるじゃないですか!
デニム好きなのでバックスタイルは必ずチェックするのでこのデニムはその点では大優勝!

picture

ですが、ここからは好みの問題。

「ラウンドジーンズ」という商品名の通り、正面は大きく丸みのあるシルエット。
ウェストはすっきりしているので綺麗には見えますが、トータルイメージはカジュアルみが強い。
アウターや靴とのバランスも大事になってくるアイテムなので、普段持っているアイテムとの組み合わせを考えてからの購入を!

プレミアムラムリブクルーセーター NATURAL

picture

色味に惹かれて手に取ったプレミアムラムリブクルーネックセーター。
商品説明にも記載されている「ややクロップドな丈感」
クロップド(短い)すぎるとお腹がチラ見えする心配もありますが、こちらのアイテムは程よい丈感&分厚くないのでボトムスにもインしやすく使いやすい。
ウールだと心配になるチクチク感も個人的には感じられず、デイリー使いしやすいニットかと思います。

picture
picture

色味のグレージュがお洒落で、テーラードコートのベージュとの相性が抜群でした。ニュアンスカラー好きにはたまりませんっ!

ウォーマージャケット OLIVE

picture

今季の私のイチオシであり、購入したのが、中綿入りのアウター。ワイドパンツとのバランスが取りやすく、程よい抜け感も出せるので着た瞬間トキメキました。
写真で見るとカーキに見えますが、かなりブラウンより。

picture

家でカーキのアウターとユニクロのタックワイドパンツ(DARK BROWN)と比較してみても、ブラウン味が強い。
白いボトムスやモノトーン、暖色系のトップスとの相性も良く、着まわしやすいところも◎

両袖にジップがあり、裏地のディテールにもこだわりを感じるので◎

picture

手持ちの服と早速合わせてみました。
この秋冬はトップスもアウターもショート丈が気になるので早速良い買い物ができて嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございました!
インスタグラムでは3人育児をしながらも楽しめるファッション、環境に配慮したアクションなど投稿してますのでお気軽にフォローいただけると嬉しいです★

instagram : mori.miya_
picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ