無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女性200人性調査…「理想のエッチ頻度」2位は月1回、1位はなんと!

セックスの頻度や時間は、どのくらいが平均なのでしょうか。「セックスレス」で悩む女性も多いなか、比較対象がないことでひとり抱えてしまうパターンも少なくありません。そこで今回は、20代〜30代女性が中心となるアンアン総研メンバーに、具体的な頻度や時間を聞いてみました。

恋愛・結婚

【セックスリサーチ】

個人差があるセックススパン

Q. セックスの頻度や1回の長さに対して、不満に感じたことはありますか?

・はい(54%)
・いいえ(31%)
・どちらとも言えない(14%)

半数以上の女性がなんらかの不満を抱えた経験があるようです。もちろん、セックスの頻度や長さは個人差および相性によって左右されます。しかし、あまりにカップル同士でバランスが合わないと、苦痛に感じたり溝ができてしまったりする原因になると思うのです。同年代の女性たちが求める平均スパンを参考に、自分と重ねてみましょう。

理想のセックス頻度ベスト3

あなたは、どの頻度に当てはまりますか?

第3位 求めるまま情熱派

「大好きな人だったら毎日でもしたい!」(31歳・公務員)
「生理以外なら、いつでもOK」(27歳・専門職)

第2位 さっぱり淡白派

「2か月に1回」(32歳・主婦)
「1か月に1回」(34歳・会社員)
「月1回で十分」(33歳・主婦)

第1位 毎週・隔週はお願い派

「週1くらいかなー」(27歳・会社員)
「2週間に1度くらいでいい」(28歳・主婦)
「週1くらい」(32歳・会社員)

女性は30代になると性欲が強くなると言われますが、いかがでしょう。意外にも、毎日したい情熱派は第3位。1、2週間に1回希望が第1位でした。

パートナーとの現実は……。

理想はあっても、セックスは相手ありきの行為です。パートナーとどんな関係を築いているか聞いたところ、4つにわかれました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ