無料の会員登録をすると
お気に入りができます

七五三当日は意外と寒い!?アウターが主役の[コーデ3選]

ファッション
picture
picture
picture

羽織りが必要になってくる10月後半以降に七五三を行う場合、いっそのこと脱がない前提でアウターメインのコーディネートにしてしまうのも◎。そこで華やか見えするアウターが主役の七五三コーデをご紹介。着たまま屋内に入っても失礼のない、ジャケットの延長のような感覚で着られるものがおすすめです。

「七五三、母親の服装の正解って?」マナーから先輩ママの実例コーデまで

キルティングと立体フォルムで 全身黒でも甘華やか

picture

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉

立体的なフォルムで体型カバーも叶うキルティングブルゾン。形も素材も特徴的なので、シンプルな細身パンツを合わせるだけでコーディネートが完成します。七分袖でスッキリ見えるところも嬉しいポイント。ブルゾンはセルフォードのもの。

コーディネート詳細はこちら

前を閉じてワンピースのように 着られるロングツイード

picture

撮影/須藤敬一

ロングコートもツイードなら着たままだって違和感ナシ。ボタンをすべて留めて着ると、よりきちんとした印象に見えます。七五三だけでなく、お仕事や普段のお出かけ服としても活躍しそうな1着。コートはマディソンブルーのもの。

コーディネート詳細はこちら

オーソドックスなミドル丈コートも パールで華やか

picture

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉

パールモチーフのデザインアウターを主役にシンプルなワンピースと合わせた上品なコーディネート。卒入園式にも着られそうなので、1枚持っておくと便利そうです。コートはヨーコチャンのもの。

コーディネート詳細はこちら

いかがでしたか?神社での写真撮影やご祈祷の待機時間など、実は屋外で過ごす時間が長い七五三の日。せっかくのオシャレがコートで見えなくなるのは残念ですが、華やかアウターがあれば防寒と写真映えの両立が叶えられそうです。

【七五三】ママたちの気になるドレスコードQ&A
いつ祝う?会食はマスト?【七五三の最新事情】
ママやファミリーに選ばれるおすすめコンパクトカーはこれ!

文/井上さや
※本記事は過去掲載記事を元に再編成したものです。掲載商品はすでに販売終了している場合がございます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ