無料の会員登録をすると
お気に入りができます

指先に秋の彩りをまとう。オレンジ味のブラウンネイルでおしゃれ感アップ

美容

秋が深くなる前のまだ暑さが続く季節は、オレンジ味のブラウンネイルがスタイリングをおしゃれに見せてくれます。夏の日焼けが残る肌にも馴染むネイルカラーなので、手肌を美しく見せてくれる効果も。ブラウン系のメイクとも相性が良く、どんな服装にも合わせやすいところもオレンジ味のブラウンを選択するポイントと言えます。オレンジが苦手な方やブラウンは避けて来た方にも挑戦しやすい色味です。2022年秋、オレンジ味ブラウンネイルの活用をご紹介します。

グラデーションでナチュラルに指先を美しく見せる

装飾はなくてもシンプルにカッコ良くキマる

シンプルなグラデーションネイルですが、オレンジ味のブラウンだとそれだけでトレンド感ある、おしゃれな雰囲気に仕上げてくれます。仕事ができるカッコ良い女性のイメージに見せることができるので、気合を入れたいときにもオススメです。

picture
itnail.jp

ゴールドのアクセントでおしゃれ感アップ

夏の終わりから秋のはじめ、まだ強い日差しが残る季節にマッチするのが、凹凸のあるゴールドのメタリックライン。まるでアクセサリーのような存在感でネイルにきらめきを与えてくれます。ナチュラルなグラデーションだから派手になりすぎず、上品にも見せてくせるので取り入れやすいネイルデザインです。

picture
itnail.jp
picture
itnail.jp

透明感を味方につけて美肌見せ

透明感のあるオレンジ味のブラウンは、ワンカラーだと肌のくすみが気になる方へおすすめします。うっすらと自爪が透けるから、爪全体に塗っても肌浮きせずに自然と馴染んでくれます。色が主調しすぎないので、オフィスでもどんなファッションでも合わせやすいネイルです。人気が高いのもうなずけますね。

picture
itnail.jp

透明感とゴールドのアクセントで、周りとかぶりたくない方におすすめな個性派ネイルデザイン。色は濃いですが、カラーに透明感があるので肌馴染みが良く、より艶やかさもアップして自信が持てる指先をつくり上げてくれます。

picture
itnail.jp

ワンカラーネイルでファッショナブルに仕上げる

オレンジ味ブラウンネイルの中でもオレンジに近いこちらのお色は、ポップで可愛らしい雰囲気になります。存在感はあるけれど、肌浮きせずに肌に馴染む色なのでオレンジ寄りの色味が好きな方は参考にしてみてくださいね。

picture
itnail.jp

ワンカラーでシンプルだけど、動くたびに違った表情を見せてくれるマグネットネイル。マグネットの不規則な輝きで注目されること間違いなし!です。

picture
itnail.jp

デザインこだわり派はオレンジ味ブラウンをこう使う!

オレンジ味ブラウンと相性の良いゴールドを使ったふたつのデザインをご紹介します。

透明感ブラウン×メタリックゴールドのスタイリッシュネイルデザイン

メタリックゴールドを爪全体に塗るかっこ良さと、透明感ある上品なカラーの組み合わせは正反対の要素に感じますが、配置を考慮することで絶妙にマッチした仕上がりになっています。透明感のあるオレンジ味ブラウンの爪先に散りばめたゴールドのラメが、メタリックゴールドの爪とリンクしてより魅力的に目をひくネイルデザインとなっています。

picture
itnail.jp

秋を先取り。マットなアニマルデザインとの組み合わせ。

秋になるとネイルサロンで必ずオーダーされるのがアニマルデザイン。夏の名残を感じさせるオレンジ味のブラウンとアニマルデザインの組み合わせです。マニマル部分はやさしいベージュをベースに白の模様が描かれていて、仕上げにはツヤのないマットコートが使われています。控えめなのにゴールドのふちどりやストーンがあしらわれて、おしゃれネイルに仕上がっていますね。オレンジ味ブラウンの、爪先ギリギリにつけられたストーンも、ワザが光っていて素敵です。

picture
itnail.jp

秋のはじまりにぴったりなオレンジ味ブラウンネイルの活用をご紹介してきました。オレンジやブラウンを避けていた方も、仕上がりの質感で選べば、後悔しない指先が叶います。ナチュラルで肌馴染みも良く、チャレンジしやすいカラーなので、ぜひレパートリーに加えてみてはいかがですか。


Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ