無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさんありがとう…!捨てなきゃダメかぁ…って思ってた!お気に入りの靴下を復活させる布

100yen

まだ数回しか履いていないのに靴下に穴が開いてしまった…!今回はそんな穴あき靴下に使える補修グッズをご紹介します。アイロンひとつで簡単に補修でき、穴を縫う必要がないから不器用さんでも安心♪捨てなきゃダメかぁ…と諦めていたお気に入りの靴下がよみがえります!ベーシックな3色セットで使いやすいですよ。

商品情報

商品名:くつ下用補修布 約8.8cm 3枚入(黒・紺・白)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):8cm×8cm
内容量:3枚入(黒・紺・白 各1枚)
販売ショップ:ダイソー

穴あき靴下を縫わずに補修できる!ダイソー『くつ下用補修布』

まだ数回しか履いていないのに、お気に入りの靴下に穴が開いてしまった!

ちょっと引っ掛けただけなのに破れてしまったり、爪が伸びていて穴が開いてしまうことってありますよね。

今回はそんな穴あき靴下に使える補修グッズ、『くつ下用補修布』をご紹介します。

1セットに黒・紺・白の3色の補修布が入っていて、お得感◎

補修布にはザラザラした面(写真上)とツヤのある面(写真下)があり、ツヤのある面が接着面となっています。

使い方は簡単!靴下を裏返して、補修する穴よりやや大きめに補修布を切り、接着面を補修箇所に当てて…

中温のアイロンで約15秒間、動かさずに強く押さえながら熱圧着します。

筆者はアイロンを当てやすいよう、靴下の中に板紙を入れて補修しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ