無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[3COINS]「耐熱ガラス保存容器」は電子レンジもオーブンもOK! 食卓にもそのまま出せて超便利♪

100yen

3COINSで見つけた耐熱ガラス保存容器が、4WAY使えて便利だったのでご紹介します。
ぜひご覧ください!

4WAY使用可能!?3COINSの「耐熱ガラス保存容器」とは?

今回ご紹介するアイテムはこちら。

3COINSの「GLASS CONTAINER 耐熱ガラス保存容器」(330円)です。
私が購入したのはMサイズで、縦約12.5cm×幅約17cm×深さ約5cm、容量は640mlです。
フタには、ゴムのパッキンとエアー弁(下右側の画像赤矢印部分)が付いており、4点ロック式となっております。
どちらのパッキンも取り外して洗えるので衛生的です。

この耐熱ガラス保存容器のポイントは

・冷蔵、冷凍保存可。 ・電子レンジ可。 ・食洗機可。 ・フタを外せばオーブン可。(耐熱温度120℃) ・シンプルなガラス容器だからそのまま食卓にだせる。

という点!
そして、このポイントから

①保存容器として使える。 ②電子レンジで加熱する容器として使える。 ③オーブン料理の容器として使える。 ④器として使える。

という

4WAY

という点で、一般的なガラスの保存容器より使い勝手がいいんです!
それでは、本当に4WAYが可能なのか確かめるため、この耐熱ガラス保存容器のみで、簡単なお料理「ソーセージとジャガイモのチーズ焼き」を作ってみました。

【3COINS 耐熱ガラス保存容器】①保存容器として使ってみる。

【使い方】
冷蔵庫からジャガイモを入れた耐熱ガラス保存容器を取り出します。
(前日の調理時に余ったジャガイモをカットして入れておきました。)

【評価】
・4点ロック式でパッキン付きのフタだからしっかりと閉められる!
・ラップを使用しない分エコ!
・におい移りがしにくいガラス容器がいい!

【3COINS 耐熱ガラス保存容器】②電子レンジで使ってみる。

【使い方】
ジャガイモを柔らかくする時短テクニック!
耐熱ガラス保存容器のエアー弁を開けて、電子レンジでジャガイモが柔らかくなるまで加熱します。
(※必ずエアー弁を開けてから加熱してくささい。)

【評価】
・①同様、ラップを使わない分エコ!
・フタにエアー弁が付いているので、ラップをかけて加熱したときのように、ポンッと音がして破れたり、容器にぴったりと張り付くことがない!
・640mlの容量があるから、ムラ無く加熱できる!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ