無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[前髪セット]毎朝キマる♡前髪セットのポイント、方法、崩れにくくするスタイリング剤を紹介!

ヘアスタイル

前髪のセットがうまくいかない、セットしたのに前髪が崩れる……。そんなときは、正しい前髪のセット方法で1日中キープする前髪を叶えて。今回は、前髪セットのポイントと、長め前髪、シースルー前髪、ぱっつん前髪、かきあげ前髪それぞ […]

\これだけは押さえておくべき!前髪セットの3つのポイント/

前髪をセットするときは、まず下準備やスタイリング剤、アイロンやコテの正しい使い方が欠かせません。ちょっとめんどうと思っても、この3つのポイントを押さえてセットしたほうがきれいでかわいい前髪がつくれます。しかも、セットした前髪が1日中崩れにくくなります。たった3つなので、ぜひポイントを押さえてくださいね。

このスタイル画像をもっと見る

【前髪セットのポイント】1. くせやうねりを取ってからセットする

前髪をセットするときは、前髪のくせやうねりを取ってからセットを。しっかり土台をつくることで、セットが1日中キープします。
《前髪のくせやうねりを取る方法》
①<水で濡らす>前髪の根元をしっかり水で濡らし、くせやうねりを取ります。
②<ブローする>指で前髪の生え際を揺らしながら、ドライヤーの温風を当てて乾かします。

【前髪セットのポイント】2. スタイリング剤を使う

1日中崩れにくい前髪をつくるためには、スタイリング剤に頼るのが◎。束感やウェットな質感がほしいときはワックスやオイルを。ナチュラルさを重視するならミルクタイプがおすすめ。前髪のセットをしっかりホールドさせたいときは、スプレータイプのスタイリング剤がおすすめです。

【前髪セットのポイント】3. アイロンやコテを使うときは少しずつ

前髪をセットするときは、一気に全体に当てるのではなく、4つくらいのパートに分けて当ててみて。少量ずつ当てることで、熱がバランスよく伝わりきれいにセットできます。温度は低めのほうがベター。ダメージ予防だけでなく、失敗したときもやり直しがしやすくなります。

前髪別のセット方法

前髪セットの基本ポイントを押さえたあとは、長め前髪、シースルー前髪、ぱっつん前髪、かきあげ前髪それぞれの前髪セット方法をご紹介。なりたい雰囲気や長さに合わせてセットしておしゃれなスタイルをつくってみて。

このスタイル画像をもっと見る

長め前髪のセット

長さのある前髪をセットするなら、うざバングはいかが? うざバングにセットしてほしい色気を最大限に。抜け感アップに欠かせない前髪なので、セット方法を押さえておくと日々のスタイリングがラクになることまちがいなし。

【うざバングのセット方法】

【うざバングのセット方法】
1. コテを使う前に髪の流れをドライヤーで確認する。
2. コテ使ってふんわり感を少し出してあげる。
3. スタイリング剤をつけて、前髪を整えたら完成。

このスタイル画像をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ