ダスティカラーとは、くすみがある色の総称です。ダスティーカラーのネイルにストーンを合わせると、大人ラグジュアリーな雰囲気のネイルに仕上がります。この記事では、今季注目したいダスティカラー×ストーンネイルのデザインを集めました。シンプルなものから、デザイン性のあるものまでご紹介します。
Itnail編集部
大人女子におすすめのシンプルデザインはコレ
働く女性の中には、「ネイルOKの職場だけど、派手過ぎるのは気が引ける」という人も多いのではないでしょうか?ダスティカラーのネイルは落ち着いた雰囲気なので、オフィスネイルにもおすすめですよ。
ダスティグレーのワンカラーの上に、パールやストーン、スタッズをあしらいます。グレーはシックに見えるので、30代、40代の大人の女性にもおすすめ。オフィスネイルなら、グレーの色味は淡いものを選ぶとよいでしょう。
華やかさを重視するなら、ダスティピンクとストーン埋め尽くしの組み合わせはいかがですか?ダスティピンクは肌なじみがよく、子どもっぽくならない色です。ストーンの爪は1~2本に留めて、シンプルさを維持しましょう。「埋め尽くしは職場では目立ち過ぎるかも」と思うなら、本数を減らしたり、控えめにストーンを散りばめるのもOKですよ。
トレンドが好きならデザインネイルをプラスオンして
若い世代の女性の中には、「ダスティカラーは落ち着き過ぎている」と思う人もいるのではないでしょうか?
そんなときには、デザインネイルを組み合わせると華やかさがアップしますよ。例えば、根元にストーンを置いたダスティピンクのワンカラーと、レオパード柄を合わせるのはいかがでしょう?冬にピッタリのアニマル柄とダスティカラーを組み合わせることで、華やか&上品な雰囲気のネイルになります。
また、フレンチネイルにアレンジするのも素敵です。ダスティピンクのフレンチラインにストーンとパールを置きましょう。他の爪はピンクのタイダイ柄にして、かわいらしさをアピール。デートにも最適なデザインです。
濃いめのダスティカラーでこっくりと
冬は、濃いめのダスティカラーも似合う季節です。ダスティカラーのなかでも、より深みがある色にチャレンジしてみましょう。
濃いめのダスティカラーの上に、さまざまな大きさのストーンを散らばらせます。サイドの爪をミラーネイルにすることで、輝きをアップさせて。
とことんシックにきめたいなら、ミラーネイルはせずに、濃いめのダスティカラーとストーンだけできめるのもアリです。ストーンも根元に1粒だけにすれば、よりシンプルなネイルになります。
Itnail編集部