無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022秋トレンドはコレおさえといて正解!マネすれば秒で垢抜ける♡大人のお手本「旬コーデ」

ファッション

いよいよ今年も秋本番。シンプルな着こなしでもトレンド顔に仕上がる秋服をチェックしておきたいですよね!そこで今回は、2022秋におすすめの最旬コーデをmichill編集部がご紹介。もこもこ素材のベストやラクチン&きれいめパンツなど、一点投入で垢抜ける大人女子に最適な着こなしをチェックしていきましょう♡

大人気「もこもこベスト」を羽織るだけで即垢抜け♡

picture

出典:ZOZO

夏に引き続き初秋アウターとしても注目度の高いジレ&ベスト。中でも2022秋はファーやボアなど、もこもこ素材のアイテムがトレンド入り。

さらっと羽織るだけで秋っぽいほっこり感と可愛さが上乗せされて、シンプルな着こなしでも即今っぽくなります。くすみ感のある淡色コーデなら女性らしく仕上がります。

「ストライプシャツ」ならオーバーサイズでも大人見え

picture

出典:ZOZO

どんな着こなしでもクリーンな雰囲気が大人見えを叶えるストライスシャツ。旬のビッグシルエットで今年らしさを加えれば、品を損なわない大人カジュアルが完成します。

カラーパンツとワントーンで仕上げれば、洗練された雰囲気もゲット。さらに秋が深まってきたら、上のボタンを開けてインナーにタートルネックを合わせたレイヤードスタイルもオススメです。

今秋注目「リボン」ディテールをさり気なく効かせて

picture

出典:ZOZO

今秋は「リボン」デザインにも注目が集まっています。ガーリーで甘めなイメージのリボンですが、ベルトなどでさり気なく取り入れると大人レディな着こなしに。カジュアルな秋コーデも大人可愛く仕上がるだけでなく、ウエストマークでスタイルアップ効果も狙えるので一石二鳥です!

オン/オフ使える「ストレートパンツ」でこなれコーデ

picture

出典:ZOZO

旬のワイドシルエットでラクチンながらも、落ち感のある素材やセンタープレスで上品に着こなせるストレートパンツは、大人女子の心強い味方。トラッドなチェック柄のグレーパンツなら、オン/オフ使えて秋っぽく仕上がります。

着脱しやすいカーディガンにも、ゆったりめを選ぶことで今年らしいこなれスタイルが即完成♡

1枚持っておいて損ナシ!悩まず決まる「黒ワンピース」

picture

出典:ZOZO

シックな装いが似合う秋は、黒ワンピースを1枚は持っておいて損しません。インナーいらずのデザインなら、とにかく時間がない日でもコーデに悩まずおしゃれが決まります。

シンプルなアイテムなら、旬のレイヤードやジレ合わせも簡単に決まるので、合わせるアイテム次第で即トレンド顔の着こなしを楽しめますよ。

今回は、2022秋におすすめの最旬コーデをご紹介しました。

定番もいいけれど、やっぱり今だけのトレンドコーデをつくるお楽しみは格別♡ぜひ日々のコーデの参考にしてみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

ZOZOTOWN
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ