無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[エラ張り]似合う髪型は?エラ張りさんの魅力を引き出すショート・ミディアム・ヘアアレンジ

ヘアスタイル

エラが張っていて顔が角ばって見えてしまう……そんな悩みを持つエラ張りさん。ショートにしたい、ミディアムだったらどんな髪型が似合う? 今回は、そんなエラ張りさんの顔型をカバーできる髪型をご紹介。エラを上手に隠せるヘアアレンジもピックアップ。エラ張りさんに似合う、お気に入りのヘアスタイルを探してみて♡

エラ張りってどんな顔?

picture

「エラ張り」とは、あごの付け根の骨の部分が張っている顔のこと。ベース型の顔型の特徴でもあります。エラ張りさんは、エラが張り骨格がしっかりしているので意志が強く、芯があるイメージで、クールな雰囲気に見られることも。魅力は、大人っぽさだけでなく可愛さが共存するところです。
その一方で、エラ張りさんの悩みはエラが張って顔の印象が横に強調されることから顔が大きく見えること、フェイスラインやほおが角ばって見えることからキツい印象に見られてしまうことなど。特にショートやミディアム、ヘアアレンジの似合う髪型に悩んでいる方も多いようです。

このスタイル画像をもっと見る

エラ張りでもショートは似合う?

ショートヘアは、髪でエラを隠せない髪型。だから、ショートの髪型は似合わないと思っているエラ張りさんも多いそう。でも、張っているエラは髪型でカバーし、エラ張りさんの魅力をアップすることができます。では、どんな髪型がいいのか? エラ張りさんに似合うショートの髪型をご紹介します。

エラ張りに似合うショートの髪型①前髪で縦の印象をつくる

サイドやバックが短いショートスタイルをエラ張りさんに似合わせるなら、前髪で縦のラインを演出。流し前髪やシースルーバングなら、簡単に縦のラインをつくれます。

エラ張りに似合う髪型【流し前髪のマッシュショート】

picture

エラ張りさんに似合う流し前髪で縦の印象をつくったマッシュショート。サイドに流した前髪で、おでこに三角形のすきまをつくれば縦のラインが生まれます。流し前髪だけで、エラ張りさんにありがちなキツい印象を感じさせないやわらかな女らしさのあるショートヘアに。
エラ張りさんに似合う前髪をつくるポイントは、幅を狭くしてサイドにつなげること。髪が短いショートは前髪にこだわれば、エラ張りのフェイスラインを目立たせず、顔が大きく見えるという悩みもカバーできる髪型を再現できます。
また、マッシュショートは丸みが演出できるのでエラ張りに似合う髪型。マッシュショートの丸いシルエットがエラ張りの四角いイメージをやわらげてくれます。

このスタイル画像をもっと見る

エラ張りに似合う髪型【シースルーバングのコンパクトショート】

picture

エラ張りさんに似合うシースルーバングで縦長シルエットをつくったコンパクトショート。長めのシースルーバングとストレートの毛流れで縦のラインを演出。サイドはあえて耳かけアレンジで引き締めつつ、ショートヘアの丸さを強調。コンパクトだけど丸みのあるシルエットで、エラ張りが気にならない好バランスの髪型が完成です。

このスタイル画像をもっと見る

エラ張りに似合う髪型【センターパート前髪のハンサムショート】

picture

20代、30代女子におすすめの前髪をセンターパートで左右に流したハンサムショート。顔の中に縦ラインを演出できるセンターパートバングは、エラ張りさんにおすすめの髪型。
根元をふんわり立ち上げトップにボリュームを出すことで、シルエット全体の重心を上に。コンパクトながらも丸みのあるフォルムが、エラ張りさんの持つ大人びた表情と年齢を感じさせないピュアな印象を同時に引き立てます。

このスタイル画像をもっと見る

エラ張りに似合う髪型【かきあげバングのニュアンスショート】

picture

サイドに流した長め前髪で、エラ張りをカバーできるショート。前髪が長めなら、かきあげてサイド流しに。前髪をかきあげて縦のラインを演出すれば、顔の横幅が強調されてしまうエラ張りさんの印象を縦に変えることができます。
また、目の高さの位置でふくらむように重心を上においたひし形シルエットは、エラ張りさんにおすすめの髪型。毛先に加えたひとさじのニュアンスで、エラ張りもベース型も気にならない女らしさを備えたハンサムショートに。トップにボリュームを出し、顔に陰影も演出できるかきあげバングは、ショートだけでなく、ボブ、ミディアム、ロングのどのレングスでもエラ張りを上手にカバーしてくれる前髪です。

このスタイル画像をもっと見る

エラ張りに似合うショートの髪型②ひし形シルエットをつくる

ひし形シルエットは、理想の顔型である卵型に近づけてエラ張りをカバーできる髪型。エラ張りに似合うひし形ショートの髪型で理想のヘアスタイルを再現できます。

エラ張りに似合う髪型【耳かけアレンジのひし形ショート】

picture

サイドを耳かけアレンジにすることで、耳の高さにポイントを置いたきれいなひし形シルエットを演出。レイヤーを入れて毛先に軽さを出しておけば、エラ張りの四角さを感じさせないしなやかな女らしさが実現します。前髪は、ラフなシースルーにして抜け感をプラス。前髪でつくる縦ラインとひし形シルエットを組み合わせたショートは、エラ張りさんにおすすめの髪型です。

このスタイル画像をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ