個性的でお洒落度高めなアシンメトリーネイル。左右のデザインを変えるだけでなく、マットネイル×艶(ツヤ)ネイルというように、左右の質感を変えても素敵なデザインに仕上げられます。この記事では、マット加工×艶加工でアートする個性的なネイルデザインをご紹介します。
Itnail編集部
質感の違うアシンメトリーネイルでお洒落度UP!
若い方から大人女子まで、幅広い年齢層の方に人気のアシンメトリーネイル。
アシンメトリーネイルというと、左はワンカラーネイル、右はフラワーネイル…というように、左右のデザインを変えるのが一般的ですよね。もちろんそれも素敵なのですが、例えば、左は艶のある仕上がりに、右はマット加工をして艶のない仕上がりに、というように左右で質感を変えるデザインはいかがでしょうか。
左右のデザインは同じにして仕上がりの質感だけを変えたり、左はスキンカラーの艶ネイルに、右は鮮やかカラーのマットネイルに、というように左右の色と質感を変えたり…。左右のデザイン、色、質感の全てを変えたデザインも素敵ですよ♪
マットネイル×メタリックネイルで大人カッコよく!
マット仕上げ×艶仕上げでアートするアシンメトリーネイルには、メタリックカラーを取り入れてみるのもおすすめです。
例えば、片方の手は上品な光沢を放つメタリックカラーのワンカラーネイルに、もう一方の手はお好みのデザインのマットネイルにするデザインはいかがでしょうか。マット仕上げにしたネイルに、もう一方のネイルに使ったのと同じメタリックカラーのパーツをポイント使いするのもいいですね♪
それぞれの爪のベースカラーをもう一方の爪のアートに取り入れると、統一感が生まれてよりお洒落度の高いデザインに仕上げられます。
左右のデザインを微妙に変えるのもカッコいい!
マット仕上げ×艶仕上げのアシンメトリーネイルは、左右の質感だけでなくそのデザインを微妙に変化させてみるのもおすすめです。
例えば、左右ともにフレンチラインを基本デザインとしつつ、フレンチラインを片方はオーソドックスなデザインに、もう一方はV字に…というように、微妙に変化させてみるデザインはいかがでしょうか。
左右ともにドットデザインにしつつ描くドットの大きさを変化させたり、ストライプデザインを基本としつつ描くラインの太さを変えてみたり…といったデザインも素敵ですよね!
Itnail編集部