無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人度UPの法則って? 今シーズンも旬[レイヤーミディ]ヘアスタイル作りのコツ

ヘアスタイル

短すぎず長すぎずの絶妙レングス、そして程良い抜け感が素敵な【レイヤーミディ】は美人度を底上げしてくれる旬なヘアスタイル。そこで今回はトレンドの採り入れ方を輪郭別にチェック。美人度UPの法則に迫ります。

【丸顔さん】縦ラインの強調がポイント

顔幅が広い丸顔さんは「縦のラインを強調すること」を心がけましょう。また、フェイスラインをふんわり包み込んで顔周りをカバーすることで小顔効果を期待できます。

picture
www.instagram.com

トップからふんわりセットした髪を首元でカールさせて毛先に束感を出すことで大人っぽく上品に。さり気なく髪のくびれで輪郭を補正しましょう。また、前髪を長めに残してサイドに流して頬骨をカバーするのも、小顔見せのポイントです。

【面長さん&逆三角形顔さん】前髪&ボリューム感がポイント

細面な印象の面長さんや逆三角形顔さんは「ミディアムヘアが似合わない」と感じる方も少なくないようですが心配ご無用! 似合わせのポイントは、ズバリ“前髪”と“ボリューム感”です。

picture
www.instagram.com

気持ち長めにした前髪をサイドに下ろしておでこをカバーしつつ、毛先にくびれカールでボリュームを出して低重心に仕上げるのがポイント。それだけで全体のバランスが整って輪郭もきれいに見えます。

【ベース顔さん&四角顔さん】毛先ニュアンス×ボリューム感で最適解を

レイヤーミディはベース顔さんや四角顔さんと相性抜群。毛先ニュアンスとボリューム感を上手に組み合わせていくことでお似合いスタイルが確実に見つかります。

picture
www.instagram.com

サイドの髪をふんわりと内巻きにしつつ毛先を外ハネさせるのがポイント。髪のくびれで角ばった印象のエラ周りをカバーしましょう。また、できるだけ首元にまとまるようにスタイリングして、目線を首元に集中させると小顔感がさらに高まります。

全体のシルエットを調整しやすいレイヤーミディは、カットやスタイリングを一工夫して輪郭に合わせるだけで美人度もグッとUPすること間違いなし。ぜひヘアスタイル作りの参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@kaaana28)>

instagram(@kaaana28)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ