無料の会員登録をすると
お気に入りができます

垢抜けて見えるヘア知りたくない?40代女子に似合うショート5選

ヘアスタイル

ダイエットやメイクも大切だけれど、ぐっとお洒落見えさせるならヘアスタイルも重要!今回は、ぐっと垢抜けて見える40代におすすめのショートヘアをご紹介します。これからの季節にぴったりなので、ぜひチェックしてみてください。

40代におすすめの「垢抜けショート」①ラベンダーカラーのくびれショート

beauty.hotpepper.jp

旬のラベンダー系カラーは、暗めのトーンなら40代女子にもおすすめ♡
透明感のあるヘアカラーなので、肌のくすみを飛ばして一気に顔を垢抜けさせてくれます。

また、ショートヘアでもしっかりとくびれを作るのが今年流♪
メリハリをつけることで、小顔効果も高まりますよ!

40代におすすめの「垢抜けショート」②シースルーバングの束感ショート

beauty.hotpepper.jp

ふんわりとエアリーなショートヘアは、ワックスを揉みこんで束感を作ると◎
シンプルな丸みショートも、立体感を出すだけでぐっと垢抜けて見えます。

前髪は、長めのシースルーバングを自然に流して大人っぽさをプラス♡
40代女性こそ旬のヘアスタイルでこなれ感を演出しましょう!

40代におすすめの「垢抜けショート」③毛先を遊ばせたハンサムショート

beauty.hotpepper.jp

メンズライクになりがちなハンサムショートは、毛先を遊ばせて大人のフェロモンを出すと◎
40代女性は、後頭部にボリュームを出して女性らしさをプラスしましょう!

さらに垢抜けさせたい方は、柔らかいベージュ系カラーでツヤっぽさを引き立てるのが正解♪
後れ毛を残して、大人の余裕を漂わせましょう。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

40代におすすめの「垢抜けショート」④柔らかいトーンの丸みショート

beauty.hotpepper.jp

フェミニンな丸みショートは、40代女子からも人気の高い垢抜けヘア♡
スッキリコンパクトなシルエットで、小顔効果と女性らしさを同時に叶えてくれます。

秋らしいブラウンカラーなら、少しトーンを上げても上品さをキープできます。
少し長めの前髪は自然にセットして、大人の余裕を感じさせましょう!

40代におすすめの「垢抜けショート」⑤小鳥ベージュのひし形ショート

beauty.hotpepper.jp

毛先を外ハネさせてメリハリを付ければ、フェイスラインが気になりません!
ひし形ショートと組み合わせることで、さらに立体感が出て垢抜けて見えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ