無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソン「濃密カヌレ」発売7日で200万個突破!「3個くらい一気」「レベル高っ」

グルメ

ローソンが2022年9月26日から販売中の新作スイーツ「濃密カヌレ」(160円)が好評です。

発売から7日で200万個突破(約216万個販売)したと、10月5日、ローソンより発表されました。

外側はカリッと、中側はもっちりとした食感と、ふんわりとしたラムの香りが楽しめる本格カヌレが、女性を中心にヒットしています。

「名前通り濃密」

「濃密カヌレ」は、お手頃価格が嬉しい本格的なカヌレです。

牛乳や卵、カヌレ専用のミックス粉、発酵バター、ラム酒、バニラシードなどを配合した生地原料をじっくり寝かせ、カヌレの型に入れて長時間じっくりと焼きあげています。

発売直後から好評の声は多く「レベル高い」「名前通り濃密」「外カリッ、中はもっちり」「もっちり感とほろ苦がいい」といった感想がSNS上には出ています。

中には「大量確保やむなし」「3個くらい一気にいける」「1個では終われない」など、個数確保に走る人も......。

記者も食べてみましたが、小ぶりのカヌレの中に美味しさがぎゅーっと詰まっているよう。カリッとした食感ともちもち感のバランスも楽しいですが、生地も濃厚なので濃いめの紅茶とぴったり。ラム酒の香りもしっかり活きています。

ローソンによると購入者の約7割は女性(デザート全体では約6割が女性)で、複数個まとめ買いする人が多いそうです。

ちなみに、2019年発売の大ヒットスイーツ「バスチー-バスク風チーズケーキ-」(発売3日で100万個)に次ぐ100万個超えのスピード記録。発売4日で約126万個を達成です。

同日に発売された「濃厚生チーズケーキ」(248円)も発売7日で120万個を突破しています。

気になる人はチェックしてみて。

(東京バーゲンマニア編集部 吉國まり)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ