無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今なに着たらいい?を解決![2022秋]一点投入で即垢抜ける♡「最旬コーデ」

ファッション

そろそろ秋服の出番ですが、何をどう着たらいいのか…正直悩みませんか?トレンドはおさえたいけれど失敗はしたくない、という方のために、今回は2022秋におすすめの最旬コーデをmichill編集部がご紹介!秋らしさとトレンド感を一気取りできるアイテム&着こなしをまとめたので、ぜひ参考にしてみて♡

クラシカルブームにのって「甘ブラウス」を制す♡

picture

出典:ZOZO

「クラシカル」がトレンドキーワードに上がる今季は、リボンやボウタイなどレトロで甘めのブラウスが豊作。

糖度が高めのデザインでも、シックな色味でまとめたり、他をシンプルにしたりすることで大人にちょうどいい着こなしに仕上がります。グレー×黒の配色なら、甘さよりもクラス感のある上品スタイルが楽しめますよ。

ニットカーディガンは「鮮やかカラー」が正解!

picture

出典:ZOZO

落ち着いたシックな装いが増える秋ですが、今年は色鮮やかなニットアイテムが流行の兆し。鮮やかなカラートップスに抵抗がある方でも、さっと羽織れて大人っぽいニットカーディガンなら取り入れやすくておすすめです。

ビタミンカラーやグリーンなども人気ですが、特に大人注目のカラーはベリーピンク系。甘さと辛さの両方をもつ絶妙な色味が、大人コーデを華やかに魅せてくれますよ♡

旬ベストは「もこもこ素材」で秋らしくアップデート

picture

出典:ZOZO

夏に引き続き人気のベストは、レイヤードアイテムとして秋服コーデにも大活躍。

特にボアやファーなど、もこもこ素材の着映え力の高いベストをチョイスすれば、物足りなさのあるカジュアルスタイルも一気に垢抜け!ロゴスウェットと合わせれば、こなれ感のある大人スタイルがつくれます。

今季のジャケットは「ダブル」&「ブラウン」が大本命

picture

出典:ZOZO

秋らしいトラッドムードを盛り上げるジャケットは、どんなコーディネートにも合わせやすい優れもの。今年はマニッシュで大きめのダブルに、こっくりとしたブラウンのコンビネーションが最強です。

真面目にキリッと着こなすよりも、カジュアルコーデに合わせてテイストミックスに仕上げるのが今年流。ダブルジャケットならややルーズなシルエットでこなれ感が出せるだけでなく、華奢見えも叶えてくれるので大人女性におすすめです◎

「ショート丈ボトムス×ロングブーツ」コンビが最旬

picture

出典:ZOZO

秋靴として外せないブーツ。今季はロング丈が一大トレンド入りを果たしており、ミニ丈のボトムスとのコンビネーションが間違いありません!ミニスカやショーパンと合わせた着こなしで、今っぽくスタイルアップもできるコーディネートが楽しめます。

子どもっぽく見えるのが心配なら、モノトーンなどシックな配色でまとめると大人にちょうどいいバランスに仕上がりますよ。

今回は、2022秋の最旬コーデをご紹介しました。トレンドをおさえて、今年ならではの秋服スタイルを楽しんでいきましょう♡

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

ZOZOTOWN
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ