無料の会員登録をすると
お気に入りができます

環境にもお財布にも優しい。無印の「残反スリッパ」は399円で秋冬にぴったり。

ライフスタイル
picture

無印良品では、2022年10月13日から"残反で作ったスリッパ"シリーズ3種を数量限定で販売しています。

全国の無印良品と公式オンラインストアで購入できます。

使わなかった予備の生地(残反)を活用

「残反で作ったスリッパ」は、過去に無印良品が販売したスリッパを製造する際に、使われずに残っていた工場の予備の生地(残反)を活用してつくられた商品です。

価格はいずれも399円。余っていた素材を余すところなく活用した商品のため、低価格での提供が実現しているそう。秋冬シーズンに合わせて3種類がラインアップしています。

picture

「残反で作ったスリッパ」は、フランネルやシェニール、コーデュロイなど、温かみのある素材の生地を使用しています。

picture

「残反で作ったパイルスリッパ」は、柔らかいパイル生地を使用した履き心地の良いスリッパです。

picture

「残反で作ったあたたかファイバースリッパ」は、毛足の長いマイクロファイバーの生地を使用しており、冬にはぴったりのあたたかい1足です。

サイズはM(23.5~25cm)とL(25~26.5cm)があります。

いずれも軽くて持ち運びに便利なバブーシュタイプです。どれも色柄はランダムのため、選ぶ楽しさもありますよ。

売り切れ次第終了のため、気になる人は早めにチェックしてみてください。

(東京バーゲンマニア編集部)

※画像は公式サイトより。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ