無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強の“コーンコラボ”爆誕! マイクポップコーン新作はとうもろこし尽くし

グルメ

最強の「コーン」コラボが実現!?どんな味わいに仕上げられているのか食べてみると…。

picture

10月24日から、ジャパンフリトレーより「マイクポップコーン じっくりコトコトこんがりパン濃厚コーンポタージュ味」(オープン価格)が発売。

コーン×コーンの最強コラボ商品を、fumumu編集部でも早速実食してみました!

■あの「じっくりコトコト」とコラボ

picture

22年で発売20周年となる「じっくりコトコト こんがりパン濃厚コーンポタージュ」と、同じく発売65周年を迎えるマイクポップコーンの初となるコラボレーションが実現。

24日から発売されている「マイクポップコーン じっくりコトコトこんがりパン濃厚コーンポタージュ味」は、「じっくりコトコト こんがりパン濃厚コーンポタージュ」のスイートコーンの甘みが詰まったスープと、こんがりパンの香ばしい風味がポップコーンで再現されているといいます。

パッケージも忠実に再現されていて、お菓子売り場で目を引きそうです。

■両社で意見を重ねて開発した力作

picture

同商品は、スイートコーンの甘みとクリーミーな味わいが特徴で、袋を開けた瞬間から“こんがりパン”を思わせる香ばしい香りが広がります。

両社の開発担当が意見を重ね、そのなかで“香ばしパン”の再現が最もポイントとなったたそうで、様々な再現方法を検討した結果、焙煎した小麦粉を使用することで、本家「じっくりコトコト こんがりパン濃厚コーンポタージュ」の香ばしさを再現することができたそう。

つまり、ただの“コーンポタージュ味のポップコーン”ではない、細部までこだわりが詰まった逸品というわけです!

■「コーン×コーン」のたまらない味わい!

picture

編集部でも早速食べてみると、まず袋を開けた瞬間のふわっと香ばしい香りに驚かされます。

肝心のポップコーンの味は……濃厚なコーンポタージュ味というだけでなく、開発段階でもとくにこだわったという“香ばしパン”の香ばしさがアクセントとなり、次から次へと手が伸びて、止まらなくなってしまう味わい。

「コーン×コーン」のとうもろこし好きにはたまらないおいしさなので、是非チェックしてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ