無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]新商品「チェダーチーズとほうれん草のパイ」正直レポ

グルメ
picture

業務スーパーと言えば、製造コストをおさえた簡素なパッケージ商品がずらりと並んでいますが、なかには「本当に業スーの商品!?」と疑ってしまうような、おしゃれな商品が並んでいることもあります。業スー歴20年の筆者もたまに驚かされます。

今回は、2022年発売された「チェダーチーズとほうれん草のパイ」を紹介します。

一見カルディにありそうな、見映えするこちらのパイ。いったいどんな味がするのでしょうか...?

チーズ入りのお惣菜系パイ

picture

今回業務スーパーで購入した「チェダーチーズとほうれん草のパイ」は、手間のかかるパイを"焼くだけ"で作れちゃう、ズボラーにはありがたい商品です。

picture

パイ生地の中にチーズとほうれん草を詰めた"お食事系"の商品で、パッケージ裏の原材料を見てみると、チーズはチェダーで、じゃがいもも入っていることがわかります。

原産国はフランス! 業務スーパーの強みである"直輸入"のお品です。

picture

ベルギー産の「ミニタルト」もそうですが、直輸入品は見た目もおしゃれな商品が多いですね。さっそく、箱から取り出してみます。

なんと、2つのパイが"そのまま"で出てきました!

picture

てっきりビニール包装されていると思っていたので、少し戸惑ってしまいましたが、包装が簡易でそのまま出てくることは、業務スーパーの商品ならよくあること。

おしゃれだけど、業務スーパーらしさがちゃんと出ていましたね。

picture

パイは網目も均一で、とにかくめちゃくちゃキレイ! 不器用な筆者は、手作りしてもこのクオリティで作るのは到底無理かもしれません。

picture

肝心の価格はというと、2個入りで税込419円です。

業務スーパーにしてはちょっとお高めですが、パイを手作りする時間と材料費を考えたら、妥当どころか安すぎるように感じます。

オーブントースターで簡単に焼ける

通常、パイを焼くときはオーブンレンジを使うのですが、「チェダーチーズとほうれん草のパイ」はオーブントースターでも調理できます!

<オーブン調理の場合>
200℃に予熱したオーブンに冷凍のまま1個または2個入れて、約25分加熱。

<オーブントースター調理の場合>
冷凍のまま、パイを1個耐熱皿などに移し、電子レンジ(500W)で約2分30秒加熱。
予熱しておいたオーブントースターで、約15分加熱。

オーブントースターの場合、いったん電子レンジで加熱する必要がありますが、トータルの調理時間はオーブン調理よりも短いです。

筆者は今回、お手軽にオーブントースターで焼き上げました。

picture

じっくり焼き上げた「チェダーチーズとほうれん草のパイ」が、こちら! パイがきつね色になり、いい感じに出来上がりました。チェダーチーズの香りがたまりません。

まずはパイ生地の中身からチェックします。

picture

チーズがとろ~りたっぷり出てきました!

チェダーチーズ独特のクセはなく、ナチュラルチーズのようにさっぱりとした味わいです。

picture

チーズは濃厚ですが、ほうれん草が入っているからか、くどさはまったくありません。

パイ生地×チーズというヘビーな組み合わせでも、1個ペロリと食べられるのは、ほうれん草がたっぷり入っているからでしょうか。

時折、じゃがいものホクホク感も楽しめて美味しいです。じゃがいものねっとり感のおかげか、1個でもかなり満腹感があります。

おかずの一品というよりは、軽食や朝食、おつまみとして向いていると思います。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ