無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダウンだってキレイめに着られる♡手抜きに見せない!大人のダウンジャケットコーデ5style

ファッション

気軽にさらっと羽織れてあったかいダウンジャケットは、寒い季節の救世主。けれど、カジュアルな印象が強い分おしゃれさが出にくく、手抜きに見えてしまっているかも…。そこで今回は、大人女子におすすめのダウンジャケットコーデをmichill編集部がまとめました!おしゃれさんの着こなし術をぜひチェックしてみて♡

ロングブーツと合わせて最旬カジュアル

picture

今季トレンドとして完全復活を遂げたロングブーツをアクセントに効かせて、カジュアルコーデを旬に一新!モードな雰囲気が加わることで、ダウンの着こなしもおしゃれに見違えます。きれいめの小物で女性らしさを加えてバランスをとるのもポイント!

モノトーンでまとめて大人っぽく決める

picture

防寒を兼ねてあれこれ重ねたくなる日は、モノトーンでまとめて大人っぽく。色数をおさえた着こなしでこなれ感が生まれ、重ね着スタイルでもすっきりとした印象に仕上がります。旬のカラー小物を加えれば、垢抜けた表情もプラス♡

白パンツと合わせてキレイめカジュアル

picture

カジュアルな印象になりがちなダウンジャケットは、ベージュのタートルネックや白パンツと合わせると女性らしくキレイめな着こなしが叶います。

品よく優しいカラーを挟み、足元はブーツでピリッと仕上げるのが着映える秘訣♡トップスはINしてクリーンにまとめてみて。

オールブラックに白ダウンで女っぽさ投入

picture

オールブラックコーデに白のダウンジャケットを重ねたシンプルな着こなしは、女っぽく垢抜け感アップ!

秋冬の定番モノトーンでも、いちばん上に白アウターを持ってくることで沈みすぎず華やかな雰囲気に。スリット入りのスカートなど抜け感の出るアイテムを選ぶと、より女っぽくおしゃれ感を演出できます。

フーディ合わせで大人可愛い秋カジュアル

picture

ベージュのフーディーがポイントのダウンジャケットコーデ。

ダークトーンでカジュアルな着こなしでも、女性らしくまろやかな雰囲気のベージュが加わることで、大人っぽくおしゃれな雰囲気にまとまります。柄スカートはロング丈のタイトシルエットを選ぶことでより今年っぽく、子どもっぽく見えない着こなしに♪

今回は、大人女子におすすめのダウンジャケットコーデをご紹介しました。

大人っぽく着こなすポイントをおさえておけば、シンプルカジュアルでも抜かりなくおしゃれ見え!ぜひ毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね♡

記事協力:masaki/sua/chiaki

masaki
sua
chiaki
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ