無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2023年風水♡財布を新調するなら「水色」が推し!人気ブランド財布もご紹介

ファッション

財布を新調するなら、金運アップが期待できるものを選びたいですよね。2023年のラッキーカラー「水色」は、財布にもおすすめの色です。今回は、水色が持つ風水効果や、おすすめの『水色の財布』をご紹介。LINE占いで活躍中の風水師・二代目 袈三郎先生監修でお届けします!

2023年のラッキーカラー『水色』は財布にもおすすめの色!

picture
www.shutterstock.com

2023年のラッキーカラーは、「グリーン(緑)」「ライトブルー(水色)」「オレンジ(橙)」「ホワイト(白)」「ブラウン(茶)」。

中でもライトブルー(水色)は、風水において滞りを解消し循環させるという意味を持っています。
そのため水色の財布は、お金の流れを良くするとされているのです。
大きなお金の出入りがあるような、金運アップ効果が期待できるでしょう。

出費が大きくなる恐れもあるものの、水色は精神を落ちつかせてくれるカラーでもあります。
冷静に必要な出費を判断することができるでしょう。

水色の財布は、大きな金運の流れに乗りたい人におすすめです。

『水色の財布』の風水的効果

picture
www.shutterstock.com

水色の財布を持つことによって期待できる風水的効果は3つあります。

1.仕事運アップで金運も上昇
2.お金を循環させる
3.邪気を払う

それぞれ詳しくご紹介します。

風水効果①仕事運アップで金運も上昇

風水で水色は、仕事運が上昇するとされています。

精神的な落ち着きを与えてくれる効果もあり、冷静な判断ができたり、集中力が上がったりすることも仕事への成果に繋がるのでしょう。

仕事運がアップすることで収入に繋がり、金運アップも期待できます。

風水効果②お金を循環させる

水色の財布は、お金を巡らせる効果も期待できます。
大きく収入がアップするような金運を呼んでくれるでしょう。

でも、お金を巡らせるということは、収入に伴って出費も増えるということ。
水色は落ち着きを与えてくれるカラーなので冷静な判断ができそうですが、心配な人には水色の財布は向かないかもしれません。

風水効果③邪気を払う

水色には、運気を停滞させてしまう邪気を取り払う効果があるとされています。

そのため水色の財布を持つことで、不幸を引き寄せたり、トラブルを招いたりといったことを回避できるでしょう。
なんとなく運気が低迷していると感じている人は、水色の財布を味方につけると良いかもしれません。

また財布は金運を左右するアイテムなので、借金や浪費などを防いでくれるといえそうです。

さらに風水効果アップ!『水色の財布』の選び方

picture
www.shutterstock.com

ここからは、さらに金運効果をアップさせるための『水色の財布』の選び方をチェックしましょう!
財布の色以外にも、いくつかの大切なポイントがあります。
ぜひ参考にして、より金運効果の期待できる水色の財布を選んでみて。

ポイント①水色×素材で選ぶ

財布の素材によって金運への効果も異なります。

お金を貯めるパワーを持つとされる牛革や、縁起の良いモチーフである蛇の革などがおすすめです。
また、高級感のあるワニ革も◎
「一度お金を掴んだら離さない」という意味があり、金運アップが期待できます。

ポイント②水色×形で選ぶ

picture
www.shutterstock.com

金運アップの風水効果が期待できるのは長財布というイメージがありませんか?
これは、お札を折らずに入れることができたり、整理整頓しやすかったりなど、お金にとって良い環境を保てるという理由からです。

でも、二つ折り財布やミニ財布はいけないというわけではありません。
大切なのは、財布やお金を大切に扱うこと。
長財布を使っていても、レシートなどでパンパンだったり、汚れていたりと、いい加減な扱いをしてしまうと意味がないのです。

形は自分にとって使いやすいものを選び、愛着を持って大切に使うことを心がけて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ