無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好感度150%アップ!愛され“女子アナ”メイクの攻略法♡

メイク

日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュの元美容部員、藤田あみです。女子アナといえば清楚で知的であり、誰からも愛されるイメージですよね。男性からモテるのはもちろん、母親世代やどの世代の女性からも好印象を持たれます。つまり、女子アナメイクこそ好感度がグッと上がるメイクなんです♡

女子アナメイクはアイラインよりもまつげ重視で好感度UP!

picture

女子アナメイクの基本は好印象を与えること。
派手なメイクになると女子アナらしい清楚で知的な雰囲気が消えてしまうためNGです。

女子アナメイクにおけるアイメイクの基本

・アイラインよりもまつげ重視

目の上側のアイラインも、目尻は引き伸ばさずまつ毛の生え際にのみ書くのがベストです。
ビューラーでしっかり根元から立ち上げ、マスカラ下地でしっかりまつげをボリュームアップします。

・アイシャドウは明るいベージュ系orくすみピンク系

アイシャドウもカーキ、グレーなどはNGです!
ナチュラルで、肌馴染みの良いカラーを選びましょう。
ほんのりパール感があれば尚良しです♪

美人チーク&ハイライトで愛され女子アナフェースに!

picture

女子アナメイクにおけるフェースカラーの基本

・チークの位置は頬骨に沿わせて!

女子アナメイクにおいてはチークも非常に大切です。
正しい位置は、黒目の外側の延長線上と小鼻の延長線上がぶつかる位置です。

トレンドによってチークの位置は変わることもありますが、女子アナメイクでは変わることはありません。
色も肌馴染みのいいコーラルピンクがオススメです。

・ハイライトで透明感&ツヤ感演出を忘れずに!

女子アナらしい清楚で知的なイメージを出すには透明感が必要です。
チークのあとは目の下の逆三角形にハイライトを入れるのを忘れずに!

女子アナリップの色は絶対王者コーラルピンク

picture

女子アナメイクにおけるリップの基本

・リップの色は絶対王者コーラルピンク

唇は初対面の人が目の次に視線がいく重要な箇所なんです。
女子アナメイクではコーラルピンクを使うのが正解です!
コーラルピンクは元の唇の色に馴染みやすく、いかにも塗ったというわざとらしさがありません。

さらに、女性らしさを見せてくれるフェミニンなカラーです。
デートでも使える色なので覚えておいてくださいね♡

・リップはツヤ感を忘れずに!

女子アナメイクに欠かせないのは透明感とツヤ感です。
口紅の場合はシアータイプを、マットなリップを使ったなら仕上げにグロスをひと塗り足しましょう。

女子アナメイクであなたの好感度は150%UP!

picture

女子アナメイクは単なるモテメイクではありません!
どの世代の男性からも女性からも愛される最強のメイクです。

たった15分のメイク1つであなたのその日の印象は変わります。
今後訪れるかもしれない大切な日には、女子アナメイクがあなたの心強い味方になってくれるでしょう♡

「#モテメイク」の記事をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ