無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソン×ゴディバに新作キター!豪華「ショコラリース」はXmasにぴったり♡

グルメ
picture

全国のローソンでは、2022年12月13日からゴディバ監修のスイーツとパン4品を販売しています。

クリスマスにぴったりの商品も登場していますよ。

ボンボローニもチョコ尽くしに

ローソンとゴディバは2017年からコラボをスタート。これまでに合計62商品を発売し、今年10月末までにシリーズ累計5000万個以上を販売してきました。

今回もチョコ好きにはたまらないご褒美スイーツが並びます。

・Uchi Cafe×GODIVA クラシックショコラリース

picture

カカオの香りを楽しめるガトーショコラ生地の上に、さくさくとした食感のクランチ、濃厚でなめらかなチョコクリーム、チョコホイップクリーム、そしてホイップクリームを盛った贅沢なスイーツです。

カカオはフランス産とベルギー産のチョコレートを使用。ホイップクリームには、北海道産生クリームを配合しています。さらに、天面にはグラサージュ、カカオニブ、カールチョコ、チョコプレートをクリスマスリース風にトッピング。華やかさもあります。

価格は516円です。

・Uchi Cafe×GODIVA マカロン(ショコラ&フランボワーズ)

picture

ショコラマカロンと、フランボワーズマカロンの2個セット。ショコラマカロンには、フランス産チョコを使用したガナッシュクリームとカカオニブをサンドしています。

フランボワーズマカロンには、フランボワーズのピューレを使用したガナッシュクリームとフリーズドライの苺をサンド。甘酸っぱさが楽しめます。

外側はサクサク、内側はしっとりしたマカロン生地と、濃厚なガナッシュクリームはよく合います。価格は549円。

ベーカリーは下記2品です。

・GODIVA ショコラボンボローニ

picture

次に来るトレンドスイーツとしても注目されているイタリアの伝統菓子「ボンボローニ」が、コディバコラボ商品でも展開されます。

オレンジピール入りのチョコ生地に、ベルギー産チョコが入ったチョコクリームを詰めています。チョコレートクリームは、隠し味にラム酒を使用。キレのある甘みと、濃厚でビターな味わいに仕立てています。価格は235円。

・GODIVA ショコラドーム

picture

ベルギー産チョコ入りのチョコペーストを配合したパン生地の中に、チョコクリーム、ダイスカットしたチョコチップをサンドしています。パンはしっとりとした食感。

生地の表面にはミルクチョココーチングをかけ、シルバーシュガーをトッピングしており、外も中もチョコ尽くしのパンです。価格は235円。

以上4品、気になるものがあれば試してみて。

(東京バーゲンマニア編集部)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ