無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[プロのお掃除術]洗剤いらず!窓サッシのレール簡単お掃除方法

インテリア

砂埃などで汚れが溜まりやすい窓サッシのレール部分。湿気で固まっていることが多いので、掃除機で吸っても取れない汚れがほとんどです。ハウスクリーニングのプロ・うえこーのYouTube(ユーチューブ)「プロのお掃除チャンネル」から、洗剤不使用で窓サッシのレールをピカピカにする方法をご紹介します。

窓サッシのレール掃除:用意するアイテム

picture
www.youtube.com

窓サッシのレールを掃除するために用意したのは、こちらです。洗剤は使いません。

窓サッシのレールお掃除方法①レールを濡らす

picture
www.youtube.com

ボウルに水を用意したら、ハケを使ってレールをたっぷり濡らします。水で汚れが柔らかくなるので、隅の方までしっかり擦りましょう。

窓サッシのレールお掃除方法➁タオルで拭き取る

picture
www.youtube.com

固く絞ったタオルで全体を拭きます。汚れは水で浮いているので、水分と汚れをざっと拭き取る感じでOKです。

窓サッシのレールお掃除方法③

picture
www.youtube.com

ボウルの水を替えて、ハケもきれいに洗います。仕上げにもう一度ハケで水を塗り、タオルで拭き取ったら完了です。

サッシのレールは水だけできれいになる!

picture
www.youtube.com

サッシ用のブラシも市販されていますが、毛が固いブラシよりも柔らかいハケが使いやすくておすすめ。100均のものでOKですよ。たっぷり水分を含んでくれて、なおかつ素材を傷めにくいので活用してみてください。YouTube(ユーチューブ)チャンネル「プロのお掃除チャンネル」では、身近なお掃除アイテムを使ってすぐにマネできるお掃除術をたくさん紹介しています。ぜひチェックしてみてください!

◆プロのお掃除チャンネル
ハウスクリーニングのプロ・うえこーがマル得お掃除術を発信しているYouTubeチャンネル。プロ直伝のお掃除方法やおすすめの洗剤・掃除道具を紹介しています。
YouTubeチャンネル:プロのお掃除チャンネル

プロのお掃除チャンネル

------------------
Writer:EMIKO
------------------

窓ガラス 【年末掃除】使うのはタオルだけ!?窓ガラスを超簡単にきれいにするプロのお掃除術お部屋の窓が汚れていると、なんだか気分もどんよりしませんか?そこで今回は、ハウスクリーニングのプロであるうえこーがYouTube(ユーチューブ)「プロのお掃除チャンネル」で伝えている、洗剤を使わずに窓ガラス・サッシをピカピカにする方法をご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30010082
洗剤不要の網戸掃除 【年末の大掃除に◎】網戸は簡単にきれいになる!洗剤も不要のプロ直伝お掃除術いつの間にか土ボコリなどで汚れてしまう網戸。窓を開けたときに網戸が汚れているとイヤな気分になりますよね。そこで今回は、ハウスクリーニングのプロであるうえこーのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「プロのお掃除チャンネル」の動画から、洗剤を使わずに網戸をきれいにする方法をご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30009447
水滴跡のついたシンク 【プロのお掃除術】ステンレスキッチンの水滴跡をピカピカきれいにする方法毎日きれいにしていても、乾くと目立つシンクの水滴跡。スポンジで擦ってもなかなか落ちないので、気になる方も多いのでは? ハウスクリーニングのプロ、うえこーのYouTube(ユーチューブ)「プロのお掃除チャンネル」から、手強いシンクの水滴跡をピカピカにする簡単な手順をご紹介します! https://4yuuu.com/articles/view/30010535

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ