無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬は「ロングワンピース」が圧倒的に使える!マネするだけで即垢抜ける♡お手本6style

ファッション

大人の冬ワンピースは、断然「ロング丈」がおすすめ!コーディネートの主役になって、簡単にこなれ感を演出できるから、日々の着こなしに活用しない理由はありません♡そこで今回は、今冬おすすめの「大人のロングワンピースコーデ」をmichill編集部がご紹介。ぜひお気に入りの着こなしを探してみてくださいね!

ニュアンスグレーで大人っぽく

picture

出典:#CBK

軽やかさが冬には向かないサテンのギャザーワンピースは、ニュアンスグレーを基調とした着こなしで季節感UP。シックで大人な雰囲気だから、甘すぎず上品なスタイルが楽しめます。アクセサリーやヒールブーツで女性らしい華やぎも添えてみて。

ブラウンで大人可愛く仕上げる

picture

出典:#CBK

大人にはややカジュアルすぎなフーディワンピースは、ブラウンを選ぶだけで女性らしくこなれた印象がUP!ボアコートでほっこりしつつも、足元をブーツでまとめることできちんと大人な着こなしに。しっかりロング丈なワンピースを選んでいるのもポイントです!

ダマスクワンピでレトロ可愛く

picture

出典:#CBK

異国情緒あふれるダマスク柄ワンピースは、ヴィンテージ感のある雰囲気が今季のクラシックトレンドにマッチ。主張の強い柄物なので、シンプルな黒アイテムを合わせてバランスをとると大人っぽく仕上がります。無難に見えすぎないように、ムートンブーツで遊んでみるのも◎

カジュアルダウンもおしゃれ!

picture

出典:#CBK

キレイめにもカジュアルにもハマる万能黒のワンピースは、合わせるアウターで着こなしに変化を持たせて正解。抜け感の出るダウンベストでカジュアルダウンすれば、おしゃれなデイリースタイルが完成します。ベージュのベストなら女性的な雰囲気も加わっておすすめです。

冬なら重たげな着こなしも安心

picture

出典:#CBK

ハイネック、ロングワンピース、ロングコートとたっぷり重ねた着こなしは、真冬コーデとして安定感バツグン。最小限の色数におさえつつも、アイテムの色被りがなく重層的な着こなしが見た目からあたたかみを感じさせてくれます。品のよいブラウン小物で女性らしさを添えるのもGOOD!

カラーワンピでご機嫌に過ごす

picture

出典:#CBK

シックな色味が増える冬ですが、今季は鮮やかなカラーアイテムも大人気!大人が取り入れやすいブルーカラーのワンピースなら、明るく爽やかなトレンドスタイルがつくれます。単体ではなく、ナチュラル系のニットをレイヤードすればより今っぽくおしゃれに見えますよ♪

今回は、大人におすすめのロングワンピースコーデをご紹介しました。

今季のおしゃれは「ロングワンピ」で決まり♡ぜひ日々の着こなしの参考にしてみてくださいね。

記事協力:#CBK

#CBK
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ