無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワークマン愛好家がこの冬ヘビロテ!「撥水サロペット」はデザインも機能も超優秀。

ファッション
picture

おしゃれで機能性の高いアイテムがプチプラで手に入る「ワークマン」。筆者は週に1回はワークマンに足を運ぶワークマン愛好家で、これまでプチプラかつおしゃれで機能的なアイテムに数多く出会ってきました。

そんな筆者がこの冬、特にヘビロテしているのが、「撥水コーデュロイガーデニングサロペット」です。

今回は愛用者ならではの商品の魅力をはじめ、大人カジュアルに着ることができるコーディネートも3パターンご紹介します。

裾調整でシルエットが変えられる

「撥水コーデュロイガーデニングサロペット」は、ワークマン女子と「WORKMAN Plus」での取扱商品です。価格は2500円。

picture

カラーはアイボリー・ブラウン・カーキの3色展開。「コーデュロイは存在感が大きくて苦手......」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、このサロペットは細いコーデュロイなので、キレイめに着こなせます。

picture

フロントファスナーで、着脱も楽にできます。さらに、超伸縮超回復ストレッチで動きやすいのも嬉しいポイント。実用性の高さは、さすがワークマンです。

picture

バックのデザインは、女性らしい深いVカットです。幼く見えがちなサロペットを、さりげなく大人なイメージに演出してくれます。

picture

裾のボタンで簡単にシルエットが変えられるのも魅力です。太めストレートと足首を絞ったスタイル、好みやシーンに合わせてイメージをチェンジすることができます。

picture

160cmの筆者はアイボリーのLサイズを購入。あえて胴回りにゆとりがある、大きめサイズをチョイスしました。そうすることで厚みのあるニットやスウェットもインできるため、コーディネートの幅が広がります。

長めの丈が気になる方は裾上げをしてもいいですし、ロールアップしても可愛いですよ。

ここからは筆者おすすめのコーデ3パターンのご紹介です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

タウンユースにぴったりなのは...

picture

まずは、カーディガンを使ったコーディネートです。大人ナチュラルな柄カーディガンを羽織れば、温かみのある冬のほっこりコーディネートの完成です。

picture

次は、流行りのキルティングの「ロングベスト」を合わせたレイヤードスタイルです。ミリタリーテイストを加えた、トレンド感のあるコーディネートに仕上がります。

picture

最後は、「つば広ハット」でおしゃれ度UP。小物を効果的に使うとおしゃれ度がUPします。ゆとりのあるサイズ感のサロペット×つば広ハットで、小顔効果も狙えます。マスクもファッションアイテムとして、カラーやデザインにこだわると楽しいですね。

このサロペットは撥水加工されており、急なお天気の変化にも対応できます。軽量で扱いやすく、タウンユースも簡単に叶うアイテムなので、1枚あると、活躍すること間違いなしです。

picture

(筆者プロフィール)
木村麻衣子
週に1回はワークマンに通う、ワークマン愛好家。ふだんのカジュアルコーデにワークマンを取り入れ、おしゃれに着こなすアラフォー主婦。ワークマンコーデを紹介するInstagram(@kim.maiko)ではフォロワー数1.5万人を突破。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ