無料の会員登録をすると
お気に入りができます

横澤夏子がもらってありがたかった、神社にまつわる2つのパワーアイテムとは?

ライフスタイル

出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、人の心を癒すものをプレゼントする女性、「リフレッシュアイテムをくれる女」になりきり。

心が疲れた時に実践できるリセット法を熟知しよう。

picture

以前、吉本の社員さんから神社にまつわるパワーアイテムを2ついただきました。一つは、明治神宮の「やわらぎの鈴」という心身の健康を祈念したもので、鈴が宙に浮いているように見える神秘的な佇まいをしています。私に柔らかな風を感じてほしい、いい音色を聴いてほしい、という思いがあって選んでくれたとのこと。鈴って子どもの頃はよくつけていたのに、最近はなかなか手にする機会がなかったアイテム。友だちの中には、“幸せになるから”と鍵にジャラジャラつけている人もいます。たしかに澄んだ音色が気持ちいいし、鍵につけておくとすぐにありかがわかるので便利ですよね。熊よけにもなりますし(笑)。

そして、もう一つは、おいせさんの「お浄(きよ)め塩スプレー」。「空気が重い、だるいと感じるような清めたい空間にいる時に使ってください。リセットできますから」と言われ、今は常に持ち歩くようにしています。どちらのアイテムも、普段の生活の中でパワーをもらえるというか、気持ちをリセットできる方法をくれる人って、すごくありがたいなと思いました。私のリフレッシュ法はキャンドルをつけ、音楽をかけながらバスソルトを入れたお風呂に入ることですが、それとくらべてもすごく手軽でいいですよね。お土産やプレゼントに取り入れてみようと思いました。

心のリセットアイテムをプレゼントしてくれる人になるには、まず、自分のリセット術を熟知して、人に教えることがポイントに。コスメや美容法の口コミを参考にする人が多いように、よかったものやおすすめのものを知りたい人は多いはず。切り札じゃないですが、ちょっと心が疲れてしまった時に気持ちの逃げ道として実践できる方法を、日頃から探しておくようにしましょう!

よこさわ・なつこ 芸人。“ちょっとイラッとくる女”のモノマネで大ブレイク。婚活で培ったテクニックをまとめた著書『追い込み婚のすべて』(光文社)が発売中。昨年10月に第二子を出産。

※『anan』2022年12月21日号より。写真・中島慶子 イラスト・別府麻衣 文・重信 綾

(by anan編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ