無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで良いの見つけた!こまめにやれば大掃除も怖くない♡毎日使いたいお掃除グッズ

お掃除

浴室のお掃除に便利なグッズをダイソーで発見!日頃からこまめに使うようにすれば、大掃除のときに慌てて汚れと格闘せずに済みますよ!本体にフックが付いているので、浴室のタオルバーなどにかけて収納できるのが嬉しいポイント!手の届くところに置いて、毎日使いたくなるお掃除グッズです。ぜひ使ってみて!

商品情報

商品名:お風呂用スクレーパー
価格:¥110(税込)
サイズ(約):幅16.8cm×長さ18.5cm×高さ3.4cm
販売ショップ:ダイソー

ダイソーの『お風呂用スクレーパー』で水気を切ってカビ対策!

入浴後の浴室をそのままにしておくと、残った水気が原因でカビが発生しやすくなってしまいます。

でも浴室全体をタオルで拭き上げるのはちょっと大変ですよね…。

ダイソーの『お風呂用スクレーパー』なら、浴室の水切り作業が簡単にできるので、ぜひチェックしてみて!

使い方は簡単。浴室の濡れた壁に『お風呂用スクレーパー』の水切り部を当て、水滴をこそぐようにスイーッと滑らせて使うだけ!

スクレーパー部分は約17cmと長いので、広い範囲に付着した水滴を一気に切ることができます。

適度に柔らかく、弾力があるスクレーパーなので、浴室の壁にピタッ!と当てて使えます。

凹凸のある面だとうまく水気を切ることができないので、平らな面に使用するようにしましょう。

フック付で収納ラクラク!浴室に置いて毎日使いたくなる!

持ち手の先端にはフックが付いているので、浴室のタオルバーなどにかけて収納することができます。

スクレーパー部分が曲がった状態で保管すると変形する恐れがあるので、スクレーパー部分にモノが当たらないように保管しましょう。

掃除グッズを棚などにしまい込んでしまうと、使いたい時にサッと使えず、そのまま放置…なんてことになりかねませんが、すぐに手の届く場所に置いておけば、気付いたときにこまめに掃除することができますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ