無料の会員登録をすると
お気に入りができます

12星座でわかる[2023年上半期の運勢]「最高の幸運を掴みそう」なのは誰?

占い

大惑星の移動ラッシュが続く2023年上半期。運気は安定へと向かいつつも、そのプロセスには変化の時期にありがちな痛みやトラブルも伴いそう。そこで今回はエレメント別に、激動の「今を生き抜く」アドバイスを占い師の月風うさぎさんに教えていただきました。

火のエレメント…おひつじ座・しし座・いて座

picture

幸運の木星の強力なバックアップを受けられる2023年上半期は、キラキラと輝くステージが用意されていそうな予感です。熱いマインドを持つ火のエレメントらしく、どんなことにも前向きに、パワフルに立ち向かっていきましょう。

1~3月は、意外なところにトラップが潜んでいる暗示が。好条件な話ほど裏がありそうなので、しっかりと真偽を確かめてから進めましょう。

4月は冒険のチャンスです。憧れの人や夢にまで見た世界に果敢にアタックを。運気のベースが切り替わる5月以降は、クオリティ・オブ・ライフの向上がテーマに。土鍋でご飯を炊く、家具や家をDIYするなど、丁寧な暮らしにシフトすることで幸福度が高まるでしょう。

地のエレメント…おうし座・おとめ座・やぎ座

2023年上半期、最も運命の荒波にもまれそうなのが、地のエレメントのメンバーです。思いもよらない方向や環境へと流されて、激動の日々になるかもしれません。

1月は安定した運気です。ここでしっかりと1年間の目標を立てておくことが、何かあったときにも心の支えになってくれるはず。2~4月はピンチがチャンスになるかもしれません。困ったときほど、持ち前の堅実さを発揮して着実に解決していって。

幸運の木星からのサポートが届き始めるのは5月。新しく何かを始めれば、すぐ軌道に乗りそうな予感です。6月は、人間関係の再構築と財政面の立て直しをミッションにして。

風のエレメント…ふたご座・てんびん座・みずがめ座

picture

熱いドラマが待っていそうな予感。吹き抜ける風のようなさわやかなイメージの風のエレメントですが、この半年間はそんなイメージを覆す、アグレッシブで情熱的な行動がチャンスを呼ぶトリガーになります。

3月までは恋愛運が盛り上がります。好きな人がいるのなら遠慮は無用。ストレートに想いを伝えれば、きっと相手のハートに刺さるはず。4~5月は分岐点に。今後どの方向に進みたいのか、どんなことをやりたいのか、ざっくりでもアウトラインを決めておくと、その通りに進んでいけそう。

揺り戻しが起きそうなのは6月です。変更や修正も増えますが、その都度丁寧に対処すれば、大事には至らないでしょう。

水のエレメント…かに座・さそり座・うお座

春まではのんびり&まったりと過ごせますが、新緑の季節に入ると運気はアクティブモードにチェンジ! あちこちからお誘いや意外なチャンスが舞込んでくるかもしれません。

1~2月は環境を整えることが幸せにつながります。一日の中で一番いる時間が長い部屋に上質な家具やファブリックを置くと、待ち人の到来が期待できるでしょう。3~4月は油断大敵です。楽しい、盛り上がっているときほど落とし穴が隠れているので、注意深く前進しましょう。

5月以降のツキは、人が運んできてくれる予感。愛情深い水のエレメントらしく、友だちや家族を大切にして。旧交の復活や復縁にもラッキーがありそうです。密かに会いたいと思っている人に、思い切って連絡してみましょう。

©Basnik/PeopleImages/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ