無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで凄い商品見つけた…!ただの黒い布?と思ったら大間違い♡タフで力持ちな便利グッズ

100yen

ダイソーで発見した一見地味な黒い布の様なアイテム。ですが、ただの布ではありません…!このアイテムの上にモノを乗せると、振動や傾斜があってもすべらずしっかりキープしてくれるんです!1度使えば、その便利さから手放せなくなりますよ!車のダッシュボードに小物を乗せて、走行中に失くしてしまった経験がある方はぜひ使ってみて!

商品情報

商品名:ワイドタイプすべりどめシート
価格:¥110(税込)
サイズ(約):13.5cm×17.5cm×厚さ3mm
販売ショップ:ダイソー

車の移動中に転がりやすい小物をキープ!ダイソー『ワイドタイプすべりどめシート』

車のダッシュボードに「小物トレー」を置いて、スマホやメガネ、コインなどを入れて使っている方もいますよね。

ただ、走行中の車内は揺れるので、小物トレーをただ置いただけだとズレて落下してしまうことも…。

粘着テープを使って固定すれば良いと思うかもしれませんが、車の中は熱がこもりやすく、車内が高温の状態が続くと粘着テープが溶けてベタベタになってしまうので、あまり得策とは言えません。

そこでおすすめしたいのが、ダイソーの『ワイドタイプすべりどめシート』。

シートのサイズは、13.5cm×17.5cm。スマートフォンより少し大きいくらいのサイズ感です。

スポンジのようなやわらかい質感なのですが、材質はゴム。

両面同じ素材でできていて、裏面にマグネットなどはありません。

この一見地味なシートが車内で大活躍してくれるんです!知ればきっと使いたくなりますよ!詳しくご説明します!

斜めにしても落ちない!驚きのグリップ力!

『ワイドタイプすべりどめシート』にスマホを乗せて、台を傾けてみてもこの通り、まったく落ちる気配はありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ