無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで買ったらめっちゃ楽だった…受け取る側もありがたい!至れり尽くせりな箱

100yen

今回ダイソーマニアの筆者がご紹介するのは、小物用の梱包ケース。差し込み式なので、組み立てが簡単です!フリマアプリやネットオークションなどの発送に便利ですよ。ポスト投函できる薄型サイズなのもうれしいポイント◎さらにケースには開封ジッパーが付いているので、ハサミやカッターいらずですぐ開封できちゃいます。

商品情報

picture
picture

商品名:梱包用発送ケース(A6サイズ3枚)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):長さ165mm×幅120mm×高さ20mm(内寸)
内容量:3枚入
販売ショップ:ダイソー

ダイソーの「梱包用発送ケース(A6サイズ3枚)」は差し込み式で組み立て簡単♡

picture

フリマアプリやネットオークションなどの発送で、何かと梱包資材って使いますよね。自宅に丁度いい梱包資材がなかったり、上手く梱包できなかったりと、プチ障壁に直面している方もいるかもしれません…。

そんな方には、今回ご紹介するダイソーの「梱包用発送ケース(A6サイズ3枚)」がおすすめです!

小物を梱包するための普通の箱に見えますが、実はこのグッズ、地味にすごい便利な機能が備わっています。早速そのスペックをご紹介します。

picture

ダイソーの「梱包用発送ケース(A6サイズ3枚)」の魅力はなんといっても、箱の組み立てやすさです!差し込み式なので、時間をかけずに簡単に梱包ができちゃいますよ。

すべての折り目を山折りにしてからしっかりクセを付けるように折ると、さらに組み立てやすくなります!

picture

パッケージ裏に書かれている順序に沿って、組み立てていきます。なお、折り目が付いているほうが内側です。

picture

箱の左右の突起部分も忘れずに、内側に折り込みましょう。

突起部分が他の面とつながっており、指で取ろうとすると表面がはがれやすいので注意。

カッターかハサミを使って切り離すとキレイなまま箱を組み立てられます。

picture

左右の差し込み部分を、それぞれ切れ込みに差し込みます。

picture

箱の本体が組み立てられたら、この状態で中に荷物を入れます。

なお、箱の大きさは約長さ165mm×幅120mm×高さ20mmなので、中に入れる荷物はそれ以内に収まるように梱包してくださいね!

picture

荷物を中に入れたら、あとはフタの差し込み部分を切り込みに入れて梱包完成です。

picture

最後にテープなどで開け口をとめておけば、発送中に開封してしまう心配がありません。

ポスト投函対応サイズなのも、うれしいポイントです◎

ダイソーの「梱包用発送ケース(A6サイズ3枚)」は開封ジッパー付きで開けるのも楽ちん♪

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ