無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワークマンはやっぱり凄い!980円「サコッシュ」は見た目以上に荷物が入る。

ファッション
picture

「ワークマン」といえば、洋服だけではなく、日々のファッションに加えたい優秀な小物やグッズもたくさんあります。

今回は、ワークマンアイテムで大人カジュアルスタイルを日々目指している筆者が、イチオシの「サコッシュ」をレビューします。コーディネート例も紹介しますので、参考にしてください。

ポケットがいっぱい

ワークマンの「ジョイントサコッシュ」は、ブラック・ベージュ・ブラウン・カーキの4色展開で、価格は980円とプチプラです。筆者はブラウンを購入しました。

picture

フロントとバックそれぞれにポケットがあって、使いやすさ抜群です。撥水加工で、ワークマンらしい機能性も発揮してくれます。フロントサイドはファスナー付きポケットと、メッシュポケットのふたつがついています。

picture

後ろ側にあるポケットは、スナップボタンで留める仕様です。わざわざファスナーを開けることなく、すっと物が入れられて便利です。

picture

頻繁に手にするスマホを入れるのにピッタリだと感じました。

picture

サコッシュのサイズは縦約19㎝×横約25㎝と、厚みのないコンパクトな見た目。容量は約2Lと収納力抜群です。内ポケット付きで細かいものを入れても迷子になりません。

picture

長財布・タオルハンカチ・小ぶりのポーチを入れてみるとこんな感じ。外ポケットにサッと取り出したい鍵とスマホをインすれば、タウンへのお出かけにも十分対応できます。

ここからはコーデ例の紹介です。

まずは、黒×ベージュのファッションに加えて「メンズライク」に着こなしてみました。

picture

オーバーサイズとフリースジャケットにコーデュロイスキニーのシンプルコーデです。ブラック×ベージュの定番カラーに、ブラウンのサコッシュをオン。ワークマン初心者さんにもおすすめの使い方です。

フロントのメッシュが、コーディネートのポイントになります。メンズライクな印象もあり、性別を問わず楽しめる着こなしです。

続いては、大人ガーリーなコーディネートに加えて「あえて外す」上級コーディネートです。

picture

大人のガーリーファッションに、外しアイテムとして追加するのもおすすめ。写真ではサコッシュを、くすみピンクのワンピースとロング丈のフリンジ付きカーディガンに合わせました。

甘めコーデをカジュアルサコッシュで外す、意外性を楽しめるスタイルです。同系色で揃えれば、狙いすぎない自然な印象を保てます。

カジュアルスタイルはもちろん、女性らしい雰囲気のファッションにも使えるアイテムです。小ぶりなルックスながら十分な容量で、重宝すること間違いなしです。

お気に入りの一色を選んでも、色違いで揃えてもいいでしょう。お気に入りの使い方を見つけてくださいね。

(筆者プロフィール)
木村麻衣子
週に1回はワークマンに通う、ワークマン愛好家。ふだんのカジュアルコーデにワークマンを取り入れ、おしゃれに着こなすアラフォー主婦。ワークマンコーデを紹介するInstagram(@kim.maiko)ではフォロワー数1.5万人を突破。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ