無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう待つ必要がない♡簡単で便利すぎる「宅急便」の受け取り術

働く女性にとっては、今や生活に欠かせない存在となっているネットショッピング。特に、季節の変わり目は新しい洋服やコスメなど、欲しいものが増えて頻繁に利用することも多いですよね。そこで今回は、宅急便の受け取りがいまよりもっと便利になる方法をご紹介します。

PR
提供元: ヤマト運輸
2019年3月
ライフスタイル

多忙女子必見!ネットショッピングをもっと快適に♡

季節の変わり目は、新しい服が欲しくなったり、新色コスメが気になったり、なにかと物欲が増す時期ですよね。欲しいものがたくさんあるからこそ、賢く買い物をしたい!と思っている女性も多いのではないでしょうか。

そんな時に便利なのが、年々利用者が増加しているネットショッピング。買いに行く手間や時間を省けたり、欲しいアイテムを落ち着いて比較できたりと、忙しい女性は特に生活に欠かせない存在になりつつあります。

"困ったあるある"抱えていませんか?

ただ、便利な反面「忙しくて荷物が受け取れない」「再配達が面倒」など宅配に関するお悩みを抱えている女性も多いのでは?

仕事やプライベートに忙しいからこそ、ネットショッピングを活用しているのに、荷物の受け取りに手間がかかっては残念です……! 今年の春からは、そんな無駄をなくしませんか?

クロネコメンバーズが便利すぎる♡

もう不在票に振り回されない!

そんな宅配便の困ったあるあるを抱えている女性に、おすすめしたいのが誰でも無料で登録できるヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」です。

会員登録を行うだけで、「宅急便の受け取りがストレスフリーになる」と一度登録した人からは評判のサービスです。会員登録と言っても、面倒な手続きはありません。名前や住所など基本情報を登録しておくだけ!

今回はクロネコメンバーズのサービスを使った便利な受け取り術をご紹介します。

賢い女子は登録済み「クロネコメンバーズ」

もっと早く知りたかった!4つの受け取り術

#1 配達連絡が事前に来るから予定が立てやすい

ネットショッピングでは、日時指定ができないところもあるので、いつ届くかわからないということもありますよね。日中は仕事で家にいないとなれば、再配達の手続きを改めてしなければいけないことに......。

クロネコメンバーズに登録していれば、メールやLINEで前日までにお届け日を教えてくれるから外出の予定も立てやすくなります。都合が悪ければ、受け取り日や時間帯の変更も、その通知から登録できてとっても簡単!たとえ不在だった場合も、不在通知の連絡が来るので、すぐに再配達を依頼することだってできます。

#2 予定が変わっても、変更依頼がスマホで簡単に

受け取り指定している日に「急遽残業になりそう」「ネイルを予約していたこと忘れていた!」など、予定が変更することもありますよね。クロネコメンバーズなら、外出先でも簡単に変更依頼をできます。

LINEと連携していれば、ログインをする必要もなくササっと依頼できるので面倒な手間も省けますよ。日時の指定から再配達の依頼まで、今まで電話をかけて行っていた面倒なことが、スマホの画面一つでできるようになるんです。

#3 配達時間までに急いで帰らなくても大丈夫!

また、お届け場所を自宅ではなく近くのコンビニや宅配便ロッカー(PUDOステーション)に指定すれば、時間を気にすることなく24時間いつでも荷物の受け取りが可能に!

できるだけ早く受け取りたい荷物も、会社帰りにコンビニで受け取りできればとってもスマートですよね。家では、いつもすっぴん+部屋着だから人に会うのが恥ずかしい......という女性にも重宝するサービスです♡

#4 毎回変更の手続きをしなくても受け取れる!

クロネコメンバーズに登録するだけで、とっても便利になりますが、頻繁にネットショッピングを利用する方は、いちいちお届け日時を指定することさえも面倒に思うかもしれません。

曜日ごとに受け取りやすい時間帯や場所が決まっていれば、Myカレンダーの登録がおすすめ! 「仕事が休みの毎週火曜の夜」というように事前に登録しておけば、お届け予定日時が自動的に変更されるようになります。

※ Myカレンダーによるお届け予定日時の反映は、購入サイトで日時指定をしていない場合に限ります

使って納得!サービスについてもっと詳しく

スマートで便利な暮らしを叶えましょう♡

事前にクロネコメンバーズに登録しておけば、季節の変わり目のお買い物時期も荷物の受け取りが楽々に!誰でも無料で使えるなんて、登録しない手はありませんよね。

ネットショッピングは割引率が高かったり、お得なものも多い分、普段の買い物でも上手に活用したいもの。ネットショッピングとクロネコメンバーズの登録で、よりスマートな暮らしを実現させましょう♡

忘れる前に今すぐ登録を
記事に関するお問い合わせ