無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり「黒ワンピ」が最高♡着るだけで細見え&おしゃれ見え!大人の最旬6style

ファッション

大人女子の日々の着こなしで、やっぱり頼りになるのが「黒ワンピース」。しゅっと引き締まってみえる黒を主役にすることで、落ち着いた雰囲気と細見え効果を同時にゲットできちゃう♡そこで今回は、今の時期にちょうどいい大人の最旬黒ワンピコーデをmichill編集部がご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

オトナ可愛いモノトーンコーデ

picture

出典:ZOZO

爽やかな白カーディガンを合わせ、大人可愛く仕上げたモノトーンコーデ。ロングワンピースに短め丈のカーディガンを合わせることで、スタイルアップ効果もバツグン。カジュアルになりすぎないように、足元はレースアップシューズで上品に仕上げて正解!

1枚で決まる黒ニットワンピコーデ

picture

出典:ZOZO

すとんと落ちた黒のニットワンピースは、1枚で決まる優れもの。肉感を拾わないIラインデザインなら、すっきりとして今っぽいコーデが完成。女性らしいブラウン小物を合わせれば、重たくなりすぎず品のある大人スタイルが作れます。

カーキアウターで作る甘辛MIXコーデ

picture

出典:ZOZO

ティアードデザインの甘め黒ワンピースに、カーキアウターを合わせたMIXコーデ。辛口なカジュアルアウターを合わせることで、大人っぽく格好いい着こなしに。今季人気の異素材アウターだと、シンプルな着こなしにも奥行が出てぐっとおしゃれな雰囲気に仕上がります。

青タートルを仕込んだ着映えコーデ

picture

出典:ZOZO

キーネックとスリーブレスがポイントの黒ワンピースに、鮮やかなブルータートルネックインナーをIN。パキッとした配色で、着映え度の高い組み合わせです。首元をすっきりとこなれて見せるタートルや、シャープさが加わるV字ネックで大人っぽさも◎

柄がアクセント♡花柄ワンピコーデ

picture

出典:ZOZO

花柄ワンピースも、黒を選ぶことで甘すぎず大人な着こなしが完成。黒ブーツやコートでかちっとまとめれば、カジュアルのなかにきれいめなムードも加わります。タートルネックインナーで差し色を効かせるのも、華やかさが増しておすすめ♡

シャツワンピ×パンツのこなれコーデ

picture

出典:ZOZO

1枚でも羽織りとしても使えて、万能に着まわせるシャツワンピース。今季はレイヤードを意識することで、旬なコーデが作れます。黒と相性がよく、大人っぽいブラウンパンツを合わせれば、こなれ感のある大人カジュアルに。フラットシューズで抜け感を作るのもポイントです。

今回は、大人女子におすすめの黒ワンピースコーデをご紹介しました。

黒ワンピースは季節やトレンドに左右されず、いつでも大人の定番。けれど、その時々に人気のデザインや着こなしがあるのも確かなので、こまめにブラッシュアップしていきましょう♡

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

ZOZOTOWN
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ