他の月に比べて日数が少ない2月は、のんびりしているとあっという間に日が経ってしまいます。仕事では無駄のない計画を立てたいですし、お金のチャンスは小さいことも見逃したくないはず。星座別の運勢をしっかりチェックして、2月を有意義に過ごしましょう!
おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)
2月頭は損得勘定をするかもしれません。恋愛に動きが起きやすくなりますが、「お金を持っている人と付き合いたい」と割り切りすぎると、順調に進展する関係もギクシャクしそうです。
また、金銭感覚が変わりそうなので、大きな買い物や契約事は先送りした方が安心でしょう。
おうし座(4月20日~5月20日生まれ)
金運は稼ぎ時です。「こうなったらいいな」「こんなことがしたい」と考えることに追い風が吹くので、頭で考えるだけではなく思いを行動に落とし込みましょう。
また、仕事とプライベートの狭間で迷うことがあれば、無理をして折り合いをつけるよりお金を使った方が解決につながるはずです。
ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)
お得な情報を入手しやすい時期です。仕事や副業に活かせる情報をつかむかもしれませんし、欲しかったものを譲ってくれる人が現れるかもしれません。
金銭感覚が良い意味で変わる話を聞く可能性もあるので、周囲の声にはよく耳を傾けて。
かに座(6月22日~7月22日生まれ)
6日を過ぎるとお金に関する話が一段落つきそうです。収入アップや節約、投資などを頑張っていた人は手応えを感じるでしょう。
一方、「どうにかしなきゃ」と思いながらも具体的に動けなかった人はお尻に火がつくかも。無駄な出費を抑えることから始めると良さそうです。
しし座(7月23日~8月22日生まれ)
人づてに、お金にまつわるラッキーがもたらされるでしょう。困ったときは一人で何とかしようとしないで、友人や家族に助けてもらうと良さそうです。特に同性の友だちは、ありがたいアドバイスやサポートをしてくれるはず。
遠慮しないで「相手が困ったときは私が助ける」と考えるといいかもしれません。
おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)
2月前半は仕事が金運に影響をもたらすでしょう。頑張るほど結果が出る時期なので、昇給や増収のきっかけ作りがしやすいはず。
また、仕事とお金にまつわるヒントをくれる人がいるようです。ある程度の実績をすでに上げている先輩や、成功者と呼ばれる人の話にハッとさせられるかもしれません。
てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)
金運は悪くないものの周囲に振り回されやすい時期です。食事をおごってもらえたり、役に立つものをプレゼントされたりするのはありがたいでしょうが、余計なお世話があるかもしれません。
周囲の好意をどこまで受け取るかは、冷静に見極めると良さそうです。
さそり座(10月24日~11月22日生まれ)
お金については棚ボタ運に恵まれそうです。少しお節介な人ほどありがたいサポートを申し出てくれるでしょう。
また、この時期にすすんで好意を示してくれる人は大切に。丁寧に関わりを持つことで、良い影響がいくつもあるはずです。
いて座(11月23日~12月21日生まれ)
金運は上々。大きく稼げなくてもコンスタントにお金を得るシステムが作れたり、家計を変えるような節約情報を入手できたりするようです。
金銭感覚は「こうするのが当たり前」と決めつけないで、柔軟にさまざまな価値観に触れるといいでしょう。プラスの気づきがあるはずです。
やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)
金運は「欲しい」「稼ぎたい」という気持ちを大切に。思いが行動に反映されやすい時期なので、遠慮や我慢はしない方がいいでしょう。良い意味で欲に忠実になった方が得をするはずです。
月半ばに差しかかるとお得な情報も入ってくるようです。
みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)
金運は散財に気をつけて。「いいな」と思うと高額商品でも衝動買いするかもしれません。
特に、趣味のアイテムやデートのための勝負服、コスメなどを買いすぎる可能性が。ネットショッピングや電子マネーを活用するなら、どれだけ買ったのか、残高はいくらなのかをマメにチェックするといいでしょう。
うお座(2月19日~3月20日生まれ)
お金については、だいぶ先まで考えてマネープランを立てたい時期です。引っ越しや家電・家具の買い替えを検討するなら、場当たり的に決めるのではなく、数年後まで見据えて判断するといいでしょう。
実家住まいの人は家族とお金の話をするかもしれません。
「2月前半の仕事運」は? 星座をクリック!
沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。
©AJ_Watt/SanneBerg/gettyimages