無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何に見える?[心理テスト]答えでわかる「幸運をつかむ近道」

占い

幸せのカタチは人それぞれで、たどり着くための方法も千差万別です。できるなら、なるべく回り道をせず、最短距離で幸せをつかみたいですよね。そこで今回は、イラストが何に見えるかで「幸運をつかむ近道」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のイラストが何に見えますか? 次のうち、一番近いものを1つ選んでください。

picture

A:ピザ
B:車輪
C:ルーレット
D:果物

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「幸運をつかむ近道」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、チャンスに対する感受性を暗示するもの。そして何に見えたかは、あなたが幸せになるための考え方を意味します。そのため、選んだ選択肢からあなたの「幸運をつかむ近道」がわかるのです。

A:「ピザ」を選んだあなた…他人の成功を自分の成功と捉える

あなたは場のムードを大切にするタイプ。メンタルが安定していれば、どのようなことも自信を持って進めていけるでしょう。ただし、心の安定は他人の協力があってこそ。幸運をつかむためには、周りの人と協調することが肝心だといえます。

たとえば、「他人の成功は自分の成功」「他人の幸福は自分の幸福」といったマインドを心がけてみるといいでしょう。他人の成功を祝福することは、ツキを呼び込む訓練にもなるはずです。

B:「車輪」を選んだあなた…感情と直感を働かせる

あなたは理性的に物事を考えるのが得意なしっかり者で、周りからも頼られる存在でしょう。しかし、人間関係で波風を立てないためには、理性や客観性を前面に出すよりも、感情や主観でアプローチしたほうが良い場面もあります。

幸運をつかむためのキーワードは感情と直感。理性的な判断よりも、自分の感情や直感を働かせることを意識すれば、ラッキーチャンスに恵まれるでしょう。

C:「ルーレット」を選んだあなた…自分で意志決定する

あなたは優しい反面、流されやすいところもあるのではないでしょうか? 優しさはあなたの強みですが、待っているだけでは幸運はやってこないかも。

あなたが幸運をつかむために必要なのは、自分の望みを明確にしたうえで行動すること。人や環境に流されず、自分がどうしていきたいのかを決めることで、幸せをつかめるはずです。

D:「果物」を選んだあなた…ポジティブなことをイメージする

あなたは慎重で堅実な反面、心配性なところもあるようです。あなたが幸運をつかむために必要なのは、心の中を不安で埋め尽くすのではなく、「ポジティブなイメージ」で満たすこと。

心のありようによって現実も変わるもの。常に満ち足りたイメージを心に描くことで、自然と幸運を引き寄せられるでしょう。

おわりに

自ら幸運をつかみにいくためには、心の準備や捉え方が大切です。普段から幸せをキャッチするアンテナをしっかり張っておけば、幸運をつかみやすくなるでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

『まむすび手帳』

©Elena Bezrukavnikova/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ