ウッドネイルとは、木目調の雰囲気を持つアートのこと。この記事では、ナチュラルかわいいウッドネイルのデザインをご紹介します。なりたいイメージや、普段のファッションに合わせたアレンジ方法も参考になりますよ。トレンドのアースカラーも自然に取り入れられるのでおすすめです。ぜひチェックしてみてください!
Itnail編集部
エスニック♪ゴールドパーツやターコイズを使いこなす
ウッドネイルは、ベージュや茶色をベースに木目を描くアートです。素朴で気取らない雰囲気が、ナチュラルでかわいいですよね。
ウッドネイルはエスニックなアートとも相性抜群です。
例えば、ヒトデやフェザーのゴールドパーツと、ターコイズストーンを組み合わせるのはいかがでしょうか。それだけで、異国情緒あふれるネイルになります。また、ベージュのワンカラーに白や黒でボタニカル柄を描くと、南国の雰囲気になります。
控えめなパーツが好きなら、根元に小さいゴールドモチーフとターコイズを置くのもいいでしょう。ほかの爪には、クロシェ柄とサボテンアートを描いて、エスニックモードを盛り上げて。
彼ウケも狙ったガーリーアレンジ
デートには、ガーリーネイルで臨みたいですよね。ここでは、ゴールドパーツを使って、ウッドネイルを女の子らしくアレンジする方法をご紹介します。
まず、わかりやすくガーリーな雰囲気にするために、ウッドネイルと赤のチェック柄を組み合わせてみましょう。一見異色のコンビですが、実際に組み合わせると驚くほどマッチします。次に、アートの切り替え部分にゴールドのチェーンパーツを乗せてみて。カントリー調のナチュラルかわいいネイルになりましたね。
ガーリーネイルにアレンジするには、根元に、カラフルなドットを縦に並べるのも有効です。優しい雰囲気を醸し出してくれます。ほかの爪は、ピンクやイエロー、ブルーを使ったミサンガ風アートで女の子らしさを出してみて。彼からも、「かわいい!」と言ってもらえそうです。
ゴールドパーツをポイントに使ったシンプルアレンジ
本物の木のようにリアルな質感にしたいときは、ウッドネイルのトップを、マット仕上げにします。よりリアルなアートになりますよ。
マット仕上げでも、ゴールドパーツとの相性は変わらず抜群です。例えば、ネイルの端に三角のゴールドパーツを置いてみて。落ち着いた印象で素敵ですよね。
ほかの爪も、茶色やグリーン、オレンジといった大人っぽい色を使ってみましょう。こちらも、ゴールドパーツがおしゃれにきまっています。
Itnail編集部