無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春に向けて運気をチャージ![12星座別]あなたを「幸せに導くモノ」

占い

まだまだ寒い日もありますが、春はもうすぐ。春の運気を高めるには、この時期に幸せの種をまいておくことが大切です。今回は、春に向けて運気をチャージできるよう、12星座別に“あなたを幸せに導くモノ”を占い師の月風うさぎさんに教えてもらいました。アドバイスを参考にして、ぜひ取り入れてみてください!

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)…あったかグッズ

picture

おひつじ座は体が冷えると気持ちや運気も落ち込みがちに。暖かい下着や湯たんぽなどのあったかグッズが、春に向けてパワーをチャージしてくれるアイテムになるでしょう。体を温かくキープすれば、持ち前のパワフルさを存分に発揮できるようになるはず。新しいことにも前向きにチャレンジできるでしょう。

おうし座(4/20~5/20生まれ)…話を聞いてくれる人

この時期のおうし座は、悩みや迷いを抱えて立ち止まることが多いかも。そんなあなたを幸せに導いてくれるのは、話を聞いてくる相手。もし身近に話せる人がいないのなら、カウンセリングを受けるのもおすすめです。話すことで心と運気が整い、元気いっぱいに春を迎えられそう。

ふたご座(5/21~6/21生まれ)…人生哲学の本

クールなふたご座には珍しく、熱くなりやすいこの時期。そんなあなたを幸せに導いてくれるのは、心に刺さる言葉でしょう。特にベテラン経営者や哲学者の本には、あなたに響く名言がいっぱい。カッとなったときほど心を落ち着けて読むといいでしょう。線を引いたりメモしたりするうちに冷静さを取り戻し、激動の春を生き抜くヒントが得られるはず。

かに座(6/22~7/22生まれ)…新しいスーツ

オフィシャルシーンでの活躍が増えるこの時期のかに座。あなたを幸せに導いてくれるのは、きちんと感のあるスーツです。この機会に新調して、予算が許せばオーダーメイドで生地から選ぶのもいいでしょう。まさに勝負服となり、あなたに自信とチャンスを運んできてくれるはず。

しし座(7/23~8/22生まれ)…音楽

幸運の木星に背中を押されて新たな挑戦をしているしし座ですが、少し疲れも出てきているみたい。そんなあなたを幸せに導いてくれるのは、音楽。毎晩寝る前に好きな音楽を聴いて口ずさめば、その日のストレスも吹き飛んで翌日からまた元気に動けるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22生まれ)…捨て活

キレイ好きなおとめ座ですが、この時期は忙しくて部屋が散らかりがちになるかも。春に向けて運気をチャージしたいなら、毎日1つずつ要らないものを捨てましょう。少しずつなら簡単にできるし、不用品がなくなるほど気分もスッキリ! 空いたスペースに新たなチャンスや出会いが舞い込んでくるサプライズも。

てんびん座(9/23~10/23生まれ)…パックやマッサージ

picture

人生の分岐点に差し掛かっているてんびん座は、考えないといけないことが増えそう。モヤモヤするときは、フェイスパックやマッサージをしてみて。お手入れをしている間は余計なことを考えずに済むし、みるみるキレイになって春にはモテ運が開花する期待も! 忙しいときは、化粧水を丁寧にパッティングするだけでも効果アリ。

さそり座(10/24~11/22生まれ)…筋トレ

さそり座にとってこの春は激動期。今からパワーをチャージしておけば、変化の荒波も軽々と乗り越えられるでしょう。そんなあなたを幸せに導いてくれるのは「筋トレ」。動画を見ながらの自宅トレーニングでもいいので、コツコツ続けてみて。体の不調やぜい肉も消えて、何が起きてもへこたれないタフさが養われるはずです。

いて座(11/23~12/21生まれ)…日光浴

この時期のいて座は、活躍期なのになぜかパワーが出ないかも。春に向けて運気をチャージしたいなら、毎日数分でいいので日光浴を。お日さまの光を浴びればエネルギーと勇気が湧いてきて、チャンスをムダなく活かせるように。オレンジ色の服を着るのも手軽にできるパワーチャージ法です。

やぎ座(12/22~1/19生まれ)…やりたいこと、欲しいものリストを書く

長らくやぎ座に滞在していた冥王星が去る春は、急にハードな状況から解放されて拍子抜けするかも。その結果燃え尽き症候群に陥って、何もやる気が起きなくなる人もいそうです。そんなあなたを幸せに導くのは「やりたいこと、欲しいものリスト」。思いついたそばから書き出してマメに見直せば、モチベーションとツキをキープできるはず。

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)…貯金箱やコインケース

この春は何かと物入りで、金銭的に厳しくなりそうなみずがめ座。いざというときに困らないよう、今から貯蓄に励んでおくことが肝心です。簡単には開けられない貯金箱を用意したり、給料から天引きにするなど強制的に貯金する状況を作ってみて。新しいコインケースを買うのも吉。“春の財布は張る”ともいわれるので、金運アップに繋がるでしょう。

うお座(2/19~3/20生まれ)…旬の食材

誕生月が近づくうお座は、この時期出番が増えて引っ張りだこ。滞りなく予定をこなすためにはパワーチャージが不可欠です。積極的にとりたいのは、旬の食材。特に大根や白菜などの冬野菜にはエネルギーがたっぷり。スープや鍋など、煮込んで食べると栄養を余すことなく吸収できるのでツキもアップ! 冷えた心も温まりそうです。

©Westend61/gettyimages
©︎popcorner/shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ