無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代女子が垢抜ける巻き方はコレ!プロ直伝!ミディアムさんの”若く見える”巻き方

ヘアスタイル

美容師の河村タカシです。40代になると、髪の扱いに悩む人も増えてきます。40代が垢抜けて見えるために髪で大事なのはツヤとシンプルさ、そして少しのアクセント。乾燥が気になる今の季節は特に、若見えには髪の毛のツヤはとても大事です。そして巻き方は巻き過ぎないことが大事!そのいつくかのポイントを押さえて作る簡単若見えスタイルをご紹介します!

使用アイテム

コテ32mm

アレンジ時間

7分

ツヤとシンプルと少しのアクセントに必要なもの

しっかりと髪の毛の中間部からコテを入れ髪の毛にツヤをだすのがポイント。

ただし、カールは必要なところだけにしましょう!アクセントは毛先のワンカールや顔周りの流れ、ポイントは程よい束感で出せるんです。

40代女子におすすめ!ミディアムさんの若く見える巻き方

picture

① バックを3段にわけ襟足部分の毛先を軽めにワンカール内巻きにします。※巻く時毛先だけ巻くのではなく中間部からコテをスライドさせツヤをプラスさせる

② 毛先を全部巻き終えたら同じ段のところの毛束を少しとり3ヶ所(3毛束)巻きます。※とった毛束の毛先をしっかりワンカールさせる

③ 2段目の中間部分の毛先も軽めにワンカール内巻きにします。

④⑤ 先ほどと同じように毛束を少しとり内→外→内→外→内の順に5毛束の毛先をしっかりワンカールさせます。

⑥ トップは毛先を内にワンカールさせます。

picture

⑦ サイドは3段にわけ耳上の毛先をワンカール外ハネに巻きます。

⑧ 同じ段の顔わまりの毛束をとり外巻きにします。

⑨ 2段目の毛先を軽く内巻きにします。

⑩ 同じ段の毛束を少しとり毛先をしっかりワンカールさせます。

⑪⑫ トップは中間部を内に毛先を外ハネに巻きます。※逆サイドも同じように巻く

picture

以上で完成です!

毛先のワンカールでもカールの強弱で立体感が出ますし、カールの向きによって遊びもでます。

中間部からしっかり熱を入れることでツヤもでて若々しさもアップします。

ぜひ簡単に巻ける若見えスタイリングをおたのしみください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ