無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[月13万で暮らす夫婦直伝!]生活に必要な家電となくてもいい家電とは

ライフスタイル

光熱費の高騰が止まらない昨今、家電の使い方を見直して、電気代を少しでも節約したいという方もいるのでは?今回は「少ないものとお金で楽しく暮らす」をコンセプトに役立つ情報を発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「なにおれ【少ないものとお金で楽しく暮らす】」さんの動画から、本当に必要な家電となくてもいい家電を紹介します。

本当に必要な家電①スマホ

picture
www.youtube.com

現代で必要な家電の第1位ともいえるのがスマホ。なくても生きてはいけますが、それによって失われる代償が大きいです。とはいえ、本来生活を豊かにするためのスマホですので、だらだらと無意識にスマホを触るという使い方はおすすめできません。部屋ではソファやベッドなど生活する場所から離しておくと良いとのことですよ。

本当に必要な家電②クーラー

picture
www.youtube.com

寒いのは着こめばなんとかなりますが、暑さを我慢するのは難しいです。熱中症などで倒れてしまっては元も子もありませんよね。より節約したいという方は、エアコンではなく冷却機能だけのクーラーであれば値段も安くなるとのことです。

本当に必要な家電③冷蔵庫

picture
www.youtube.com

冷蔵庫は食べ物を入れておく場所だけではなく、「時間」を節約できる家電でもあります。というのも、冷蔵庫がなければ食事の度に買い物に出かけなければならないから。電気代の節約というより、時間を節約して暮らしを豊かにするという点から冷蔵庫は必要とのことです。

なくても大丈夫な家電①テレビ

picture
www.youtube.com

生活スタイルによっては、欠かせない家電でもあるテレビ。育児中は家事をする間少しだけ子どもに見せているというご家庭も多いですよね。

ですが、ダラダラと見続けてしまうと時間の損失に繋がったり、テレビを見ることで物欲が刺激されて無駄遣いしたりというリスクもあります。さらに、テレビを手放せば自由に使える物理的なスペースも増えますよね。そういった点から、テレビを持たない生活のメリットは大きいとのことですよ。

なくても大丈夫な家電②掃除機

picture
www.youtube.com

部屋がたくさんある一軒家などは掃除機がある方が楽かもしれませんが、クイックルワイパーやほうきを使ったお掃除の方が、小回りも利いてきれいにしやすいとのこと。気になった汚れをパパっとすぐに履き取れるので、掃除自体の時間も短く済んで快適になりますよ。

家電を見直して電気代節約!

◆なにおれ【少ないものとお金で楽しく暮らす】
「少ないものとお金で楽しく暮らす」をコンセプトに、苦にならずに節約するコツやお役立ち情報を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:なにおれ【少ないものとお金で楽しく暮らす】

なにおれ【少ないものとお金で楽しく暮らす】

Twitter:@lemologue、Instagram:@naniorejp、ブログ

@lemologue
@naniorejp
ブログ
自家製お鍋 【月13万で暮らす夫婦直伝!】節約しながら冬を楽しむ方法3選気温が下がる冬は電気代が高くなりがち。電気代の単価も高騰しているので、「請求額が過去最高だった」という人も少なくないのでは。そこで今回は「少ないものとお金で楽しく暮らす」をコンセプトに役立つ情報を発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「なにおれ【少ないものとお金で楽しく暮らす】」さんの動画から、電気代を節約しながら冬だからこそできる楽しみ方をご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30012161
スーパーの陳列棚 3,000万円貯めた主婦が教える!知らなきゃ怖い浪費させる罠2つ結婚10年で3,000万円貯めたぴーちさんが節約術を発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」。今回は動画の中から、無駄遣いを減らすために知っておきたい「浪費させる罠」についてご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30012124
お風呂場の洗剤 3,000万円貯めた主婦直伝!なくても困らないお風呂アイテム3選日々の生活の中で必要不可欠な日用品。中でもお風呂場で使うアイテムは種類が多いので出費がかさみますよね……。そこで今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」さんの動画より、節約上手な主婦が薦める、なくても困らない、買わなくてOKものを3点ご紹介します! https://4yuuu.com/articles/view/30011554

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ