無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容師直伝の絶妙ヘアアレンジ♪おしゃれで崩れにくい最強まとめ髪

ヘアスタイル

短時間でできて崩れにくい、かつおしゃれなまとめ髪なら、マストで覚えておきたいですよね。今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画から、美容師も実践しているおしゃれなまとめ髪をご紹介します。

ステップ①ハーフアップでくるりんぱする

picture
www.youtube.com

まずは耳から上の毛束を取り、後頭部でひと結びにしてハーフアップを作ります。毛束を取る際は親指でギザギザを描くように行いましょう。

ヘアゴムで留めたら結び目の真上を指で割り入れ、毛束を通してくるりんぱ。結び目をキュッと引き上げましょう。

結び目を片手で軽くつかみ、反対の手でくるりんぱ周辺からトップ部分をほぐします。トップ部分はしっかりめにほぐすのがポイントです。

ステップ②下の毛をまとめる

picture
www.youtube.com

おろしている髪を一度ひとまとめにして、2つの毛束に分けます。ハーフアップした毛束の上に持ってきたら、右斜めの位置で結びましょう。

ステップ③くるりんぱする

picture
www.youtube.com

②の毛束をくるりんぱして、結び目を引き上げます。結び目を片手でつかみ、もう片方の手で毛束をつまみ出しながら、くるりんぱ部分から耳周辺をほぐしましょう。

ステップ④三つ編みにする

picture
www.youtube.com

それぞれの結び目から出た毛先を1つにまとめていきます。毛先が短い場合はツイスト編み、長ければ三つ編みにしましょう。編み終えたら毛先を2つ折りにしてヘアゴムで留めます。

ステップ⑤三つ編みを入れてアップヘアにする

picture
www.youtube.com

③でくるりんぱした横に空間ができていると思うので、そこに三つ編みを入れ込みます。しっかりと入れ込んだら、ヘアピンで固定して完成です。心配な方はヘアピン2〜3本使って留めてOK。

そのままでもいいですが、お好みに合わせてヘアアクセサリーを使うのもいいですよ。

おしゃれなまとめ髪はささっとできる

手元が見やすいように撮影しているので、一見難しそうに見えるまとめ髪も比較的簡単にできますよ。まとめ髪が苦手な方も、繰り返しチャレンジすることで工程に慣れて簡単にできるようになるはずです。YouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」では、おしゃれで可愛いヘアアレンジをたくさん紹介しているので、併せて見てくださいね。

◆NAHO channel
10年以上美容師をしているNAHOさんが簡単にできるヘアアレンジや崩れにくいアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:NAHO channel

NAHO channel

------------------
Writer:BONNZE
------------------

可愛い大人女子のためのまとめ髪 くるりんぱだけで簡単アレンジ♪大人女子のための可愛いまとめ髪難しいイメージのあるまとめ髪がたった数分で簡単に可愛く仕上がるなら、覚えておきたいですよね。YouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画より、今回はくるりんぱだけで作れる簡単なまとめ髪の作り方をご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30012208
セリアアイテムを使ったヘアアレンジ 【Seria】100均アイテムで可愛くなれる♡簡単セルフヘアアレンジ美容師歴10年以上の経験から、簡単で可愛いヘアアレンジを発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」。今回は動画の中から、簡単にできるおしゃれなまとめ髪をご紹介します♡ゴム3〜4本とSeria(セリア)のヘアアクセで垢抜けヘアが完成しますよ。 https://4yuuu.com/articles/view/30011801
韓国風ヘアアレンジ 簡単&時短で出来る韓国風ヘア♡40代女子におすすめしたいアレンジ簡単なヘアアレンジをご紹介しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」。今回は、すぐにできる韓国風ヘアアレンジをご紹介します!簡単に可愛いアレンジが楽しめるので、ぜひチェックしてみてください♡ https://4yuuu.com/articles/view/30010592

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ